ガン細胞は、その人固有の細胞が異常を起こして発生したものなので、全員に共通してハッキリとコレで治る!っと言ったセオリーはないように感じます。

特に代替療法においては、様々な方法を試す事が良いようです^ - ^


たまたま、仲のいい人から聞いた方法とかも、それは何か見えない世界からの導きである可能性もあると思います✨


わたしがこういう事を調べて驚いたことは、このブログ内容にもあるように、自然界にある多くの物の中に抗がん作用のある物質が含まれているという事実です❗️

だから、トマトが好きな人はトマトを食べる抗がん治療をしてみたらいいし、

セロリが好きな人はセロリを…

て、トライしていけば良いのではないかと思います!


そしてコレはさらに不思議な話しに思えるかもしれないのですが、

もし、自宅に庭があり手入れをよくしている方がガンになり、その庭にたくさんのスギナが生えるのなら、その人にとってはその雑草であるスギナを取ってきてお茶にしたら、よく効くかもしれません。


人は自然界の一部であり、もし敬意と愛情をもってその土地と接するなら微生物たちが植物たちがそれに答えて、ステキな恩返しをしてくれる可能性があるらしいのです😊


ちなみに我が家の抗がん対策は、

生アーモンド(アミグダリンが主な抗がん物質)です!

前のブログでも伝えていますが、生アーモンドミルクを作ってスムージーにして飲んでいます。

※じつは、枇杷の種も試したいと思い、枇杷の苗を二本買って庭に植えてみたのですが、なんと枯れてしまったのです💦

ただの世話不足だったのかもですが、土地に合わなかったのかもしれず、つまりは我が家にとってはひとまず枇杷の種よりも生アーモンドを選択することとなったのです😓


話は戻って、実家でもそうしてもらいたいと思ったのですが、わたしがそこまでやってあげられなかったので、ただいつもわたしが買ってる生アーモンドを渡したら、意外な事に実家のみんながそれをそのまま食べることを気に入って、みんながそれぞれ好きな時間に気ままに、『1日15粒ほど』食べているのです!


渡してるアーモンドは種子毒を除去してない生アーモンドなので『お腹壊さないの?』と心配して聞くと、便秘気味だからちょうどいいと言うのです😳


そんなもんなんですかね笑

とりあえず、みんなのガン予防になっているようで良かった😄


て、すみません💦

前置きが長くなってしまいました😵


No.1の続きです☟🥰


13. パセリの成分に強力な抗ガン作用

https://hartland.edu/2017/09/07/parsley-can-fight-cancer/
↑こちら、リンク先見つかりませんでした💦

※ 理想的なサラダ:ブロッコリースプラウト、トマト、セロリ、パセリ、リンゴ、エクストラバージンオリーブオイル又はグレープシードオイル。


14. リンゴ由来のオリゴ糖、抗ガン剤よりガン細胞死滅に有効



15. トマトと大豆食品を一緒に食べると前立腺ガン予防により効果的

https://www.sciencedaily.com/releases/2013/05/130508114307.htm?fbclid=IwAR11hPWVYP-1gQTqpLeu3oWz1vwrVDSbcEwae7edv15V09VAMr6yDryXH-I_aem_AcSYB3yczX_utMrs2FbqRQiyeCPKeD27VAMPXpXSt2PZqazS7lYB5b0XlCMSQMt7HPA



16. ニラなどのネギ属にガン予防効果



17. 天然抗ガン剤の可能性を秘めた蜂蜜



18. 生ニンニク摂取で肺ガンリスクが(ほぼ)半減 




19. 肝臓によいタンポポに高い抗ガン作用



20. 紫イモに大腸ガン予防効果

https://www.aicr.org/resources/blog/lab-study-purple-sweet-potatoes-as-colon-cancer-fighters/?fbclid=IwAR1oM9T9RhROGHGj2mxeALaJQ4QWn1sx-cXdmkSP8QMzix3g2QDqxsCdh60_aem_AcSclVFOizjFyv6RuXdvN2kFbiiQYK3zdMOli22H3Rfyp07kAuNZdocLLqrgOtv3_TM



21. ワサビが致死性の高い膵臓ガンに有効



22. 何百件もの研究が(昆布、ワカメなどに含まれる)フコイダンがガン細胞を殺し、放射能から体を守ることを証明 



23. ニンジン摂取で、前立腺ガンリスクが20%減少




 これらの中でガン細胞が唯一100%死滅したのは、エクストラバージンオリーブオイルだけだった。当然ながら、実験室で得られた結果と人間が摂取して得られる結果が同じであるとは限らないが、効果を確信しながら食するのがベスト。上記の食品を自分の体調に合わせて摂る。食品といえども薬や体質との兼ね合いもあるので、主治医にご相談下さい。特にグループフルーツやウコン。



​▲ サプリメント:

1.ブロリコ:ブロッコリーに含まれている成分で、免疫力を高める。発売元は東京大学と共同で特許を取得した。発売元:イマジン・グローバル・ケア株式会社(TEL: 0120-497-265)

2. AveULTRA(アベウルトラ 発酵小麦胚芽エキス)発酵小麦胚芽エキスが、全てのタイプのガン細胞死滅に有効との医学論文が発表されたが、それをある会社が商品化。 輸入販売元:有限会社 福田コーポレーション(TEL: 03-5550-3552)

(サプリメントは、私がよいと思ったものを紹介したまで。他にも良いものがあるかもしれません。)


▲ 結論

  「これでガンが治ります」という人がいますが、人それぞれ体質や生活習慣が違うのに万人に通用する画一的な治療法があるとは思いません。ある人は重曹で治ると言い、ある人はヨモギが良いというし、ある人はビワの種、又、ある人はゴーヤが良いと言っています。

 他にも抗ガン作用のある食品はたくさんあると思います。それら食材も、効果は千差万別だと思います。なぜなら一人ひとり体質、食生活を含めた生活習慣、心構えが違うからです。ある人には効いてある人には効かないかもしれません。自分に合うものを自分で発見するしかないのです。

 ガンになったことで、自分を見つめ直し、心構えを含めた生活全体を見直すきっかけになれば、治癒に至らなくてもちょっとはまともな死に方(生き方)ができるのではないでしょうか。




おまけです☟

こちら、『ちょっとした情報いろいろ No.2』にも載せてありますが…


〜以下、FBより転載〜



アルバムで一枚の素敵な新聞の切り抜きを発見。

小ちゃな字だったので、文字起こしをしてみました…🤗💕【再投稿】


〜 欧米のがん治療 〜

            『 何もしない 」が主流


日本ではがんで死ぬ人の数・割合とも年々増加しているが、欧米ではいずれも減り続けている。


その原因は様々だが、主な要因に標準治療( 手術・化学療法・放射線治療 )以外の「 代替療法 」が進んでいることが挙げられる。

さらに、最も多いのは『 何もしない 』ことだ。


🔷スウェーデン

早期前立腺がんの患者223人を、全く治療せず10年間、経過を見た。

その間に124人が死亡。

しかし、癌だったのは、わずか19人。

研究者たちは

「 手術による前立腺全摘は標準的治療とは言えない 」

と結論づけている。


🔷カナダ

肺がんの治療で最も多いのは「 無治療 」で、割合は22%。

手術は6%、抗がん剤は5%だ。

最近の研究では「 何もしない患者が、最も治りやすい 」ことがわかってきたと言う。


🔷ドイツ

ゲーテ大学医学部の2014年の調査では、ヨーロッパのがん患者の40〜50%が何らかの民間療法を用いており、ドイツではがん患者の60%が補完療法(アロマetc…)を利用していると言う結果


    💫 ボーケンサークル 💫

    〜We want to be healthy 

        and we want to continue〜

     “ #硅素 ”と“#ソマチッド ”

        いっしょに學んでみませんか…?​