正解発表! この駅どこでしょう?217 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

土曜日の夜は、鉄道クイズの時間です。

今週は、どんな問題かな?

 当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

 

お詫びショボーン

今日のクイズは間違って18時出題になっていました。

20時出題をお待ちの方、申し訳ありませんでした。

 
 
みなさん、こんばんは!
今夜のクイズは、駅当てですが、現在は廃線となっている区間の駅です。
まずは、ノーヒントで…ってわけでもないか😁
 

ヒントです。
構内です。
廃止になるまで終着駅でした。
路線自体は部分廃止だったので、一部が現役路線として残っています。
 

最後のヒントはこちらです
この車両でやってきました。
ちなみに残存区間は全線電化されていますので、この車両は走っていませんでした。
もう分かったかな?
 

正解は
 
可部線の三段峡駅でした。
 
 
 
 
(写真は全て平成15年7月撮影です)
 
 
今回は、ワタシのミスで出題時間が早くなって申し訳ありませんでした。
 
せっかく出題直後に解答をいただいた、としぷーさんまいけるさんスーパーやまびこさんをはじめ、正解者の皆様には申し訳ありませんが、このような事情から今回の表彰式は中止とさせていただきます。
 
重ねてお詫び申し上げます。
 
では、来週もクイズの時間をよろしくお願いします。
ほな~♪
 
 
 
解答はコメントでお願いします。

正解コメントは正解発表まで公開しません。

不正解コメント、ヒントコメントは公開しますが、公開を希望しないときは、コメントにそのように書き込んでくださいね。

 

 

 

やっぱり大好き!木造駅舎