JGCプレミア修行旅15《2023年 JAL1-80レグ》 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

今回は、2024年度のJGCプレミアをキープする旅、2023年の始まりとともに、一気に福岡から宮崎を40往復してキープを目指します。

  

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

 

2023年JGCプレミアキープのための回数修行、本日は4日目、23レグめから30レグめまで福岡空港と宮崎ブーゲンビリア空港を4往復8レグをこなす予定です。
前回3日目には早朝の1往復だけをこなしたので、その1往復分を引いて、今回はやや余裕のあるスケジュールとなっている……はずなのですがどうなることでしょう。
 
出発はいつものとおり、福岡空港です。
博多のお土産といえば「博多通りもん」、そういえば食べたこと1回くらいしかないんですよねえ、まあ地元のお土産を自分に買うことはありませんからねえ。
 
誰かくれないかなぁ(^_^)
 
まあいいや、まずはラウンジで朝食をとることにしましょう。
 
なんだろう?これ?
 
 
その横に陣取って朝食タイムです。
言っときますけど、朝からビールは飲みませんからね!
てか、ビール解禁時間は、修行するたびに早くなっているのは事実ですが(^_^)
 
では搭乗口へ。 
 
南の端の12番搭乗口、食後に歩くにはちょっと遠いんですよねえ。
 
到着!
 
いつものとおり、同じJ・AIRの花巻便と並んでいます。
J・AIRの花巻便、福岡から直行で向かうJ・AIR便では最も長距離便だったのですが、昨年から季節便?で札幌便が開設されたので2番目の長距離便になってしまいました。

ところで札幌便ですが、エンブラエル170での運行なんですよねえ、何かの便の間合い使用での運行だと思うんですが、せめてクラスJがあるエンブラエル190にして欲しかったと思います。
私的にはエンブラエル170のほうが、可愛くて好きではあるのですが😃 

さて、修行1レグめに戻りましょう、宮崎便は常にエンブラエル170、今回も最後部19列めを抑えました。
 
これまたいつものような離陸順を待っている間に空が明るくなってきました。
 
では離陸、天気はイマイチですねえ。
でも雲を抜けると… 

今回は珍しく(たぶん間違えて)午前中の往路は直射日光が当たる左側席にしてしまいました。
たまには朝日を眺めながらのフライトも良いですねえ。 

宮崎まで綺麗な朝日を眺めながらのフライトが続きました。
 
太平洋に昇る朝日。
 
まもなく着陸です。
 
 いつもと反対側の座席にして朝のフライト気分を味わえてよかったです。
 
 
 

  福岡空港のホテル

FUKをベースに、回数修行をするなら最適なホテル
もちろん、エアポートビュー・空港から歩いて行けます!
 
 
 

  福岡市内の航空系ホテル