この時間は,私鉄乗り潰し旅をお送りします。
今回は滋賀県の近江鉄道の完乗を目指します。
本日は、東海道新幹線との併走区間に入ります。
当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。
では,ごゆっくり!
**********
八日市駅の手前で八日市線と合流しましたが、このまま本線を米原駅方面に進みます。
駅の構造は1面1線の棒線駅なのですが、この駅、単純な棒線駅ではないようです。
奥に信号機が見えるんですよねえ。ということは、手前にも信号機があって折り返し運行も可能な構造になっているのでしょうか?
棒線の中間駅にしては珍しい構造だと思います。
河辺の森駅を発車してしばらくすると東海道新幹線の高架橋が見えてきます。
もうしばらく併走区間は続きます。
(令和4年2月撮影)
全国私鉄乗り潰し率
彦根まで乗れば本線完乗です。
87.396%
↓
87.517%