コメントお返し中! この駅どこでしょう?207 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

土曜日の夜は、鉄道クイズの時間です。

今週は、どんな問題かな?

 当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

 

本日のクイズは今年3月30日に出題予定だったものを急きょ中止したときの出題です。
なので、番号がちょっと後戻りしていますが間違いではありません。
 
さて、駅当てです。
こちらの駅がどこか当てていただきます。
ちょっと構内の構造が変わってる駅なんですよ。
訪問は古く平成10年代だったと思います。
デジカメの画像が粗いので、ぼかさずに出題、ちょっとPCでご覧になってる方のほうが有利かもしれませんね。
ヒントは、駅ではなく、別の場所にあるかもね、私のフォロワーさんなら、きっとアレを検索するだろうなあ😁
 
頑張ってくださいね。
なお3月30日に出題できなかったのは、個人的都合によるもので、出題駅とは全く関係がないので深読みしないでくださいね。
 

ヒントですニコニコ
構内はこんな感じです。
 

最後のヒントです
地表の線路は単線電化、高架は単線非電化となっています。
 
もう分かったかな😄
 

正解発表です。
 
正解は、JR九州の篠栗線と……
 
 
 
香椎線がクロスする駅。
 
 
長者原駅でした。
福岡県内に存在したクロス構造の駅は、折尾駅が駅改良工事でなくなってしまったので、この長者原駅だけとなりました。
 
 
では、表彰式です。
 

ベルベルベル表彰式ベルベルベル

 

ゴールドメダルは!!!!!!

1王冠1うまりーの三都さんクラッカークラッカークラッカー

 

 

シルバーメダルは!!!!!!

2王冠1らいむさん花火花火花火

 

 

ブロンズメダルは!!!!!!

3pacさんキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

でした。

 

メダリストの皆様、コングラチュレーション!

そのほか正解者の皆様、おめでとうございます。

 

では、また来週♪

 
解答はコメントでお願いします。

正解コメントは正解発表まで公開しません。

不正解コメント、ヒントコメントは公開しますが公開を希望しないときは、コメントにそのように書き込んでくださいね。

 

 

 

やっぱり大好き!木造駅舎