JGCプレミア修行旅2《2023年 JAL1-80レグ》 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

今回は、2024年度のJGCプレミアをキープする旅、2023年の始まりとともに、一気に福岡から宮崎を40往復してキープを目指します。


ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

修行2レグめ、宮崎ブーゲンビリア空港から福岡空港に戻ります。
出発は定刻8時25分です。

朝の搭乗待合室、さほど混んでいませんでした。

この時間は1レグめの機材で折り返し、ということで機内に入るとCAさんから「お帰りなさいませ」と迎えてもらえます。


では、離陸、山手西向きに離陸します。

今日は天気良さそうですね、1日10レグこなせることを期待します。

車窓左には霧島連山、その左奥には噴煙が上がる桜島も見えます。

熊本県に入って球磨川の河口です。
八代の市街地があります。

左右に延びる高架は九州新幹線、中央に新八代駅、その九州新幹線とX状にアンダークロスするのが鹿児島本線で、左上にカーブした先にある八代駅までがJ R路線です。
新八代駅の右手には、かつて部分開業だった時に使っていた鹿児島本線との連絡線もちょっとだけ見えています。

天草諸島、車エビ食べたい🦐🤭

さらに北上して、佐賀市市街地です。
新幹線通せるだけの土地は有り余ってる気がするので、通してあげれば良いのにって思いますが、まあ土地より金の問題なんでしょう?

唐津湾が見えてきました、ここから玄界灘に出ます。

海上を右旋回して、海の中道が見えてきたら車輪が降りてきます。

山陽新幹線、奥に走行中の新幹線車両がちっちゃく見えています。

福岡空港着陸、国際線は東南アジアか?って感じ😆

あれ?隣にジェットスター?何番に到着だろう?
どうやら6番スポット、3レグめまでは1時間ちょっと余裕があるのでラウンジで休憩して次のフライトに備えたいと思います。
 

 

  JALグッズ(楽天・Amazon)