幕張お仕事旅10《2022年 ANA61-62レグ》 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

今回は、ANAで往復した千葉県へのお仕事フライトの様子です。

  

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

今回は、小湊鉄道で時間を取りすぎてしまいましたが、まあ良いでしょう?
改めて、乗り潰し旅のコーナーでもっと詳しくお伝えしようなんて思っています(笑)
さて姉ヶ崎駅前でレンタカーを返して、内房線で都内に向かいます…

…が、せっかく小湊鉄道の駅をレンタカーでめぐったので、起点の五井駅に訪問しておこうと思います。

へ〜駅前は、首都圏の駅って感じですねえ、思ったより都会?

でも、小湊鉄道の構内をみると、まるで山陰本線の米子駅とか姫新線の津山駅みたいな感じですねえ。

小湊鉄道側の駅を出るとこうやって間近でみることもできますよ。
さて、そろそろ都内に戻りましょう。

一気にここまで戻ってきました。
有楽町線の豊洲駅です。

ここで降りた理由はまず一つは…

この結局使われなかったホーム跡を見たかったのと…

ゆりかもめに乗って羽田まで行こうと思いついたからです。
別に近道でもなんでもないんですけどね、いつも同じルートだと面白くないでしょ?


ということで東京メトロの豊洲駅を出て…


ゆりかもめの豊洲駅に向かいます。

まあ新交通システムって感じの駅ですね。

私の地元の神戸にもポートライナーとか六甲ライナーとか、新交通システムはあって沿線は都会的なビルが建っていますが、やっぱ東京は違うなあって思います。

豊洲市場かな?

青海駅、この駅紛らわしいですよねえ、青梅と間違えそうじゃないですか?

おっ!まるで船やん!!!

わ〜夕焼けに富士山、羽田の1タミから3タミを見た感じと似ていますねえ、てか、これはちょっと急がないと羽田の搭乗手続でバタバタしそう。
今回は預託荷物もあるのです。
ダッシュで羽田に向かいます。

 

 
 

  福岡空港のホテル

FUKをベースに、回数修行をするなら最適なホテル
もちろん、エアポートビュー・空港から歩いて行けます!
 
 
 

  福岡市内の航空系ホテル