ANAクラウンプラザホテル札幌《客室編》空鉄北海道4《2022年 JAL 22-23レグ》 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

今回は、福岡から新千歳までのお仕事フライト1往復2レグです。

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

さて、今回の空鉄、お仕事のベースとなるホテルはこちらです。
ANAクラウンプラザホテル札幌。

国道5号線創成川通り、中央分離帯にふつうの川が流れているという、都心らしからぬ光景がさすが北海道って思います。
その創成川通りの地下鉄東豊線さっぽろ駅の入口が交差する場所にあります。

JR札幌駅からやってくると、この21番出入口をめざすとここに出てきます。
ここから出て最初に見える景色がこちら🔽

すぐ右側にホテル、1階にはセコマがあってめちゃ食料調達には便利なホテルです。

ホテルのエントランス、高級感たっぷりです。

フロントです、広いですねえ。
チェックインを済ませて客室に向かいましょう。

通路は落ち着いた色合いでコントロールされていますね。

ではお部屋へ…

広目のベッドルームにアップグレードしていただけました。

まずは仕事スペースを確認、いちおうデスクワークできるスペースがないと困るので…遊んでばかりじゃないんですよチュー

あ~夜景がキレイだ!
こんな都会なのに空気が澄んでいるように感じるのが北海道の魅力。

さてとアメニティ類の確認をしましょうか。
まあ、ほかのクラウンプラザと代わり映えはしませんけどね。
定番のアイマスク、これは持ち帰って使っていますが、お仕事の疲れが溜まったときにはとても便利です。

これもお気に入りの朝夜で分けられたハーブティ
定番アイテムがあってまずは安心しました。

お次はバスルームに移動です。
それほど新しい建物内ではないようで、バスタブは広いですが、見た目はビジホって感じです。

ただ、足が延ばせるのはよいですねえ。入浴剤もあるので、お湯を溜めてゆっくり浸かりましたよ。

アメニティ類は置きボトルタイプになっていました。
最近は環境に配慮して、ミニボトルタイプは少なくなりましたね。

さて、晩ごはんにしましょうか。
もちろん、セコマで買いました。
今回は、こちらのホテル3泊するので、ホテルのレストランでディナーなんてしたら大赤字になってしまいます。

あとは、お風呂に入って、今夜はゆっくり寝て明日からのお仕事に備えます。
あっ、忘れてた、その他のアメニティ、一挙公開てへぺろ

 

 

 

空鉄に便利なホテル

安心のホスピタリティ、ANAクラウンプラザホテルのご紹介です

 

 

私も泊まりました!

JR札幌駅とはホテル前の地下鉄入口から地下移動が可能!

 

 

 

私も泊まりました!

ホテル内にコンビニ、ホテル前に郊外型フード店多数あり。

JR千歳駅から徒歩5分でメチャ便利!