また宮崎修行旅9《2022年 JAL14−21レグ》 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

今回も福岡→宮崎の修行フライト8レグです。

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

 

福岡↔️宮崎8レグのうち、5レグ目のゴールが近づいてきました。
宮崎ブーゲンビリア空港着陸です。
 
そういえば、宮崎ブーゲンビリア空港のターミナルビル前はぞっと舗装?工事中。
少しずつ場所を変えながら半年以上は続いています。
いったいいつになったら終わるんだろう?
 
ところで今回の機材はエンブラエル170・JA211Jなのですが、この機材、よ~くお腹を見てみると……
 
アマビエジェットだったんですね。
J-AIRにアマビエジェットがいるって知らなくて、機内でCAさんから教えてもらい初めて知りました。 
 
JA211JはJAIRの現役機材のなかでは最も古く、JAIRの本社が現在の大阪伊丹空港ではなく名古屋(小牧)空港にあった2008年の導入となっています。
鉄道車両に比べて償却が早い航空機ですが、14年間も地域輸送に貢献しているのは感謝です。
 
いつみても、パタパタ音が心地よい宮崎ブーゲンビリア空港の搭乗案内パネル、いつまでも残って欲しいですねえ。
そういえば大阪伊丹空港もまだ残っていますよね、伊丹は1段なので、宮崎の3段は貴重な気がします。
 
では6レグめ、福岡に帰ることにしましょう。
 
この時間の福岡便は満席近い搭乗でした。
宮崎でお仕事をして福岡に帰る方が多いみたいですね。
 
では離陸です。
そろそろ疲れが……チュー
 

 

 

 

  JAL ファンショップ