正解発表! この駅どこでしょう?118 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

土曜日の夜は、鉄道クイズの時間です。

今週は、どんな問題かな?

 当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

みなさん、こんばんは!
今週のクイズも駅当てです。
 
今週はこの写真から。
撮影は平成20年です。
きっと、分かる人には一発でこの駅しかないって感じかな。
 
ちょっと難問だったみたいですねえ、正解者はまだありません。
 
ではヒント1です。
構内にはこんな車両が…
 
そして駅舎です。
 
では、最後のヒントです。
構内にはこんなものがありますが、あれっ?ここ分岐駅じゃないような?
 
もう分かったかな😄
 
正解は…
関西本線の南四日市駅でした。
 
ちらっと見えるJR東海の駅名標と伊勢鉄道の車両も乗り入れているのがヒントでした。
 
駅舎です。
 
今回は難問でしたか?
 
ワタシのミスでとしぶーさんの正解コメントを公開してしまいました、申し訳ありませんでした。
スマホのコメント画面、仕様変更されてから、使いなれなくて、違うコメント公開ボタンを押してしまうことがあります。
以後気をつけます。
 
としぶーさんからいただいたコメントは次のとおりでした。
 
 
 

としぷー

 

 

 

 

 

 

 

関西線南四日市駅に一票。

写ってる車両は伊勢鉄道ですかね?

 

 

最後に表彰式です。
今夜は、スマホからの書き込みなので、ちょっとシンプルな表彰式です。
わんわんさん
としぶーさん
“舎弟くん“親子さん
でした。
メダリストの皆様、コングラチュレーション!!!
 
コメントのお返しは後ほどする予定です。
では、次回をお楽しみに!
 
 
 
解答はコメントでお願いします。

正解コメントは正解発表まで公開しません。

不正解コメント、ヒントコメントは公開しますが、公開を希望しないときは、コメントにそのように書き込んでくださいね。