正解発表! この駅どこでしょう?54 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

みなさん、今週のクイズは、駅当てに戻りますよ。

 
この駅でイチバン特徴のある部分から出題です。
 
解答コメントお待ちしています。
分かればねニヤリ
 
 
-----------------
 
今回は難問でしょう?ウインク
いまのところ、正解者はありません。
では、ヒントです。
 
最初に出したヒントの説明で上下線の方向の説明が逆になっていたので訂正します。
申し訳ありませんでした。
 
構内写真です。
こちら起点方向。
この先しばらく行くと切通に入ってトンネルがあり峠を越えます。
 
 
こちらが終点方向。
こちらは駅を出てすぐにトンネルがあります、形状は単線トンネルにしては微妙に広くて、元々、ナローゲージで複線で通せるように建設されたという説があります。
 
今夜のヒントはここまでです。
 
-----------------
 
 
ヒント2です。
 
 
改札です。
 
分かったかな?
 
-----------------
 
 
正解はこの駅でした。
福岡県田川郡香春町にある日田彦山線の採銅所駅でした。
 
 
 
駅の歴史は、こちらでどうぞ。
 
 
では、表彰式です。
 
ベルベルベル表彰式ベルベルベル

 

ゴールドメダルは・・・

金メダル福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー社労士さんクラッカー

 

シルバーメダルは・・・

銀メダルyasuさんクラッカー

 

ブロンズメダルは・・・

銅メダルしましまさんクラッカー

 
でした。
コングラチュレーション!
 
かなり難問だったにも関わらず、正解された皆様、おめでとうございます。
なお、来週は、難問ではないかもですが、イジワルなクイズを用意しています。お楽しみにてへぺろ
 
 
解答はコメントでお願いします。

正解コメントは正解発表まで公開しません。

不正解コメント、ヒントコメントは公開しますが、公開を希望しないときは、コメントにそのように書き込んでくださいね。

 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり