五能線の駅3 日本海を見おろす高台にある駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

八森駅は飛ばして滝ノ間駅にやってきました。


右を見ても



左を見ても、駅舎もない棒線駅…あっ!ホーム待合室が木陰に隠れていました。


待合室のなかは、とてもキレイ!東北の駅全体に思えるのですが、無人駅でも、清掃が行き届いています。

JR東日本のおかげ?それもあるかもしれませんが、きっと地元の方々が大切に使っていただいているのでしょう。



ホームに立つと、遥か向こうに日本海を見おろすことができます。

冬は季節風が激しそうですね。

景色はとても良いのですが、駅前にはトイレがあって、ちょっと目障りです。

駅トイレファンの方ごめんなさい(ペコリ)


駅前から見た駅です。

幹線道路からはかなり離れているようで、とても静かでした。


駅舎もない棒線駅ですが、駅前に大木があって駅らしい佇まいが感じられました。

次回からは青森県内の駅を紹介します。こちらからどうぞ。