もちろん、窓を全開にして!きゃっほ~♪
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/63/37/j/o0800045013663245151.jpg?caw=800)
最初は札苅駅、もちろん駅舎はJRの頃のまま。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/68/e4/j/o0800053513663245190.jpg?caw=800)
お次は、札苅駅にそっくりな泉沢駅です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/92/1a/j/o0800053513663245226.jpg?caw=800)
貨車駅の釜谷駅も健在です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/59/53/j/o0800053513663245267.jpg?caw=800)
郵便局併設の渡島当別駅。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/37/81/j/o0800053513663245303.jpg?caw=800)
駅舎の前にでしゃばる駅名標は、茂辺地駅。
駅ナンバリングのshは、south hokkaidoかな。
ロゴもかわいいです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/81/ea/j/o0800053513663245333.jpg?caw=800)
上磯駅からお客さんが増えるのはJRの頃と一緒です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/46/fc/j/o0800053513663245365.jpg?caw=800)
木古内方面に出口が向いた駅舎がある清川口駅。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/40/16/j/o0800053513663245397.jpg?caw=800)
久根別駅は、なんだか斜めになっちゃった。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/24/d6/j/o0800053513663245431.jpg?caw=800)
ここで、キハ40と交換。
やっぱ、キハ40を見ないと北海道にいるという実感がわかないワタシ。
新幹線じゃあダメなんですよねぇ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/f7/82/j/o0800053513663245462.jpg?caw=800)
そして、以前ヤンキーのお兄さんがいて駅舎に入れなかった東久根別駅。
今回も通過だけでごめんね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/25/c0/j/o0800053513663245496.jpg?caw=800)
最後の途中駅は七重浜。
駅名標は変わっても駅名柱はサッポロビールのままでした。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/ab/e9/j/o0800053513663245525.jpg?caw=800)
JRとの接続駅五稜郭駅の駅名標は、こんなデザインになってました。
運行形態が解りやすくデザインされています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160603/18/penguin-suica/e5/19/j/o0800053513663245564.jpg?caw=800)
北海道新幹線の駅を全駅訪問するより、木古内から函館までキハ40に乗ってる時間のほうが楽しかったです!
次回は最終回、ずーしーほっきーがいる新函館北斗駅を紹介です。