前回のお話はこちら↓

 

 

 

翌日になっても解熱していない長男。

陰性だったし ただの風邪としてこのままやり過ごす方法もあったのですが

親の職業的にも病院を予約して確実な検査をしてもらおうってことで

今めちゃくちゃ混んでて予約取れないと言われる中

よーいどん!(早いもの勝ち)で発熱外来の予約取りましてw

検査受けたところ

はい陽性~(PCRでした)

 

長男は解熱してないけど、前日よりは元気になっていて

病院の駐車場から病院まで走っていけるくらい元気でした

頭痛さえなければ元気

なので子供でこれくらいの症状なら、みんな普通に過ごすよなぁ~と。

しかも前日陰性だったしさ。

こんな感じの風邪ならコロナをどこまで怖い病気として扱うべきなのか・・・。

 

で前回は保健所からの連絡全然来なかったのですが帰宅途中で

マイハーシスの登録要請が来ました。陽性決定から1時間くらい早かった!

前回と進歩してる!

で済んでる市の保健所からも14時には受理しました!

8月6日まで待機です。って着ました

前回と違うのは濃厚接触自宅待機期間が短くなってること

自費検査で

抗原定性検査キットにて2日目及び3日目の検査で陰性が確認できれば、3日目の陰性確認後に待機解除が可能です。

ってことで旦那と私は検査して無症状であれば働きに出れること。

娘を保育園に預けれないのですが、交互に休みを取ることで出社することになりました。(職業柄、人数逼迫していて現状休めないんすよね・・・・)

 

長男の発熱も夕方には解熱。

食欲もあるとのことで

夜ご飯はエビチリ~(喉に優しくないやつww)けど喉は痛くないそうです。

今回隔離生活で活躍してるのはお盆!!(え?現代的にトレーっていうべき?)

 

 

 

 

続きはこちら