星をかかげるペンギン | ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

ぺんぎんだもの ~ぺんぎん観察記~

かわいいだけじゃない! 短足じゃない!
ペンギンたちの強さと賢さ、俊敏さ、感情表現が大好きです。

 

 

 

 

寄ってよってー。 

 

いち、に、さん、はい ヽ(^o^)丿♪

 

 

「 いー わー しー 」 (≧▽≦)

カシャ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前。

 

12月の サンシャイン水族館です。

 

 

 

あらっ☆

 

 

そのとき、まだクリスマスでした。

 

 

 

 

 

 

 

きれいな装飾で

12月だけだと もったいないような気がしました。

 

 

この金平糖みたいな星をかかげているこが

気に入りました (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内へ行ってみると

 

 

 

 

 

ペンギンたちが すごく気合いを入れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんいるので

 

数える勇気が出ませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いけど、お外を もちろん見ますよ。

 

 

今日も ぐんぐん羽ばたきます。

 

 

 

 

羽ばたく姿は、美しいです。

 

 

 

 

 

 

おなかばかりを見ていたわけではないのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかは、いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、またおなかを見つめてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥インフルエンザから守るため、防鳥幕がめぐらせてありました。

 

心配な季節ですね。

 

 

ニンゲンは菌を運んでしまわないよう

 

入場口で、しっかりと

消毒マットに 靴底をつけましょうね。

 

 

 

 

 

 

(バーダーの方の場合は、探鳥地の帰りなどに立ち寄らないのが

みんなで守る約束)

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しい寒さがつづきますが

 

このドクウツボさん(中央に)みたいに、ゆったりしたいなあーと

願っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ おたる水族館  待望のオンラインショップが ★
「ペン太の おみやげや」

 

 

 https://otaruaq.stores.jp/

※ペンギンショーに飛び入りで出演する オオセグロカモメ、ウミネコ も

 グッズになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…