大阪:小鳥ガーデン出店のため
しばらく更新ができませんので、
次のイベント
【ことりマルシェ 秋葉原】のお知らせを
今、しておきます。
皆様 よろしくお願いいたします。
時々、読ませていただいている
ブログ記事に以下のような事が
書かれていたので・・・・・
現在、ハンドメイド作家として活動している方も
・値段のつけ方がわからない
・販売時に『高い』と言われて凹む
・什器って何
・イベント情報が少ない
・ディスプレイはどうすれば?
・資材貧乏
・イベントに出ても果てしないアウェー感
・フライヤーって何
・誰に相談すれば?
このような悩みをもっている方、結構多いのではないでしょうか?
と 有りましたので個人的な見解ですが
Q:値段のつけ方がわからない
A:受注仕事ではないので値決めは自由です。
原価主義ではなくて、アナタの値決めが正しいよ。
ただし、未熟さを「価格に上乗せ」してはいけません。
そこから、学び進歩します。
Q:販売時に『高い』と言われて凹む。
A:そう言う人は、仮に値段が`それ以下の表示で
あったとしても買わない人です。
Q:什器って何?
Q:イベント情報が少ない
A:上↑の2つはインターネットで簡単にわかります。
Q:ディスプレイはどうすれば?
A:大きいイベントに行けば、
たくさんの作家さんが それぞれ工夫して
什器、ディスプレイ飾り付けを しているので、
参考になり、勉強になりますよ。
Q:資材貧乏
A:事を興す時にはそれなりのリスクは
背負い込みましょう。
Q:イベントに出ても果てしないアウェー感
最初はそんな感じですが、
すぐにコツを掴み、慣れますよ。
周りの作家さんの多くは素敵な人たちです。
たまに変人も居ますが そういう人と感じたら
無視しましょうヽ(* ̄Oノ ̄*)
Q:フライヤーって何
A:これもインターネットで簡単にわかりますよ。
Q:誰に相談すれば?
A:出店した事のある人で
売り上げをシッカリはじき出している作家さん。
売れない作家さんは
「負」の事しか言いませんから(笑)
で、ねっ
イベント催事に参加するって
『私はこれから作家として頑張っていくんだ!
決して【 お店屋さんごっこ 】をするために
行くのではない!!』って
心構えを持って進む決心をしたら
全て、霧が晴れます。
他力本願の甘えが不安を呼びます。
天は自ら助くる者を助く
求めれば道は開くって
先人も言ってますから
大丈夫です!
目標に向かって
一緒に歩きましょう!!
大阪:阪神梅田店の
心うるおう小鳥ガーデン出店準備で
忙しい。とても忙しい
いやいや、心・気ぜわしい
今日は一日 彫金教室があるので
明日から荷物発送日まで突っ走り
かと思いきや、
出発の前まで、
工房いずみ(ぼっち・工房いずみ)は
新作を仕上げていくのです・・・うりゃぁあ~!
これは、自分でも使いたいので、
関西の鳥好きさんに自慢したいので(笑)
なんとしても製品にしたいんです。
なぁに 創っているかは ひ・み・つ・・・・・・
優しい感じのヨウムさん
ちょっとコワモテのヨウムさん
眼にポリカーボネートって言う
プラスチック棒をまぁるく磨くのに
手間かかりすぎなので
追加品は足踏みしてます。
じつは、・・・コワモテに見えるのは
撮影アングルのせいです
シンプルなペンダント・チャーム
いぶし銀処理でイメージアップした
親子ペンギン・ペンダントチャーム
綺麗にコントラストを付けるのは
コツがいります
更新期間が長くなっているのは9月まで
イベント催事をたくさん入れたからです。
で、
工房いずみ 頑張ります!
あ
ことりマルシェ秋葉原 にも
「工房いずみ」は出店いたしますので
近場の皆様
よろしくお願いいたします。
今、工房いずみは
6月20日(水)~26日(火)
阪神梅田本店で開催される
心うるおう
小鳥ガーデンの出店に向け
ヨコハマ・ハンドメイド・マルシェから
帰って来てから
休む間もなく
大忙しの準備で
部屋を駆け回っています。
あ
駆け回るほどの部屋ではないから
ぼっち工房いずみですから(笑)
気持ちが駆け巡っているんですね。
そんな今、
阪神梅田本店の事を
毎日新聞デジタルで見つけました!
以下 記事の事
この日は午前10時の開店を前に
約2500人が行列を作ったため、
開店時間を5分早めた。
新しくできた2階デッキ入り口では、
Tシャツを着た従業員がハイタッチで客を出迎えた。
会社の同僚と訪れた
京都市伏見区の建築会社社員、寺下綾(りょう)さん(36)は
「リニューアルしておしゃれな雰囲気になった。
昼食や会社帰りの一杯に飲食店街を利用したい」と喜んでいた。
阪神の旧梅田本店が入居していた大阪神ビルなど2棟は
「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」として
一体的な建て替え計画が進められている。
新装の梅田本店が入るのは
御堂筋に面した東側の1期部分(地上13階建て)で、
地下1階~地上9階が売り場となる。
壁面から自然光が差し込む設計で、
現時点での売り場面積は建て替え前の半分程度の
約2万7000平方メートル。
「食の阪神」を前面に押し出し、
従来は婦人雑貨や装飾品が主体だった1階に
人気のパン屋を集めた「パンワールド」や、
約400種類のワインを試飲できる「リカーワールド」を設置。
地下には、
名物だった立ち食い飲食店街「スナックパーク」が
13店舗で3年ぶりに復活した。
梅田本店は今後完成する建物にも入居し、
全面開業は21年秋を予定している。
この時点で売り場面積は
建て替え前(約5万3000平方メートル)と
同程度に広がる予定。
さらに上層に地上38階のオフィス部分を整備し、
ツインタワーズ・サウスとしての建設完了は22年春の見通し。
ぁあ~ あと4年
ワタシは元気で大阪に行けるように
頑張ります!