話題の祭りに参加してみました | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

先日の「百合子グリーン」のネタをアメトピに載せていただいたようですね。

アメーバさん、いつもありがとうございます。

 

アメトピからお越しいただいた皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、最近カップヌードル「謎肉祭」が話題になっていますね。

 

 

何のことかと思ったら、カップヌードル誕生45周年を記念して、

カップヌードルに入っている正体不明の肉でできた具を

通常の10倍入れた、と言うものなんですね。

 

通常の10倍と言えばシャア専用ザク通常の3倍を大きく上回るスペック!

 

 

これは食べないといけませんね(o^-')b

 

 

 

…と言う訳で、購入しました。

 

 

謎肉と言っても、実はただの「味付け豚ミンチ」なんですね。

 

パッケージであっさりネタバレしてくれていました。

 

 

早速今日の昼食にしてみまして、

お湯を注いで3分間待って、期待とともに蓋を開けますと…

 

 

案外ショボい!(^▽^;)

 

10倍って言うからもっとこう、

北海道のイクラ丼くらいの勢いでがトッピングされてると思ったら、

何か「普通に大盛り」くらいの乗り具合でして、

いまいちインパクトに欠けますね^^;

 

 

気を取り直して食べてみましょう。

 

 

やはり、カップヌードルはこの味のアクセントですね。

 

一口一口にほぼ毎回が入ってくるので、

味に飽きることなく食べることができます。

 

 

最初は「祭りと言う割には少ないじゃね~か!」と思ったんですが、

食べてみると十分な食べ応えがありました。

 

つーか、寧ろこれ以上入れたらくどくなるんじゃないかっていう、

ちょうどいい頃加減の量だったような気がしますね

 

 

…で、食べ終わった感想ですが、

やっぱこの肉は美味い!^^b

 

…ってことですね。

 

 

ですから、通常バージョンのカップヌードルにも、

通常の2倍くらいの量の謎肉を入れていただきたい!(・∀・)

 

10円くらい値上げしてもいいから、

この肉をもう少し味わえるようにしてほしいですね(´∀`)

 

 

あと、この「謎肉祭」、肉を増やしたのはいいんですが、

エビ玉子が入ってないんですよね。

 

エビ大事なカップヌードルのアクセントですから、

できればエビも通常量くらい入れてほしかったです。

 

 

 

ところでこの「謎肉祭」、あまりに売れ行き好調在庫が尽きた

というのがニュースで報道されていましたね。

 

 

いや、そんなことないやろ(;´Д`)ノ

 

昨日行ったら、近所のコンビニにいっぱい並んでたやん!

 

 

…と思ったら、今日行ったら

一個残らずなくなっていました(^_^;)

 

やっぱニュースで在庫がないとか言われると、

「品薄商法」じゃないかと思っても買いに走っちゃうもんなんですね^^;

 

メーカーでは、10月には販売再開するそうですので、

今回食べられなかった方は、10月にチャレンジしてみてください^^b