小学校最後の運動会と10月のトップ絵 | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

今日、夜空の月を見たら、確かに昨日と比べると
大きさ、明るさとも一段階違うような気がしました。

気のせいかもしれませんけど…

でも、やっぱり昨日のスーパームーン
普段よりも明るくてきれいだったのかもな、と、
今日の月を見て改めて感じました。



最近全力で走った? ブログネタ:最近全力で走った? 参加中

走ったとしてもせいぜい10秒くらいかな?(;^_^A


だって大人になって全力疾走しなきゃなんないシチュエーションって
あんまりねーし(^ε^)


遅刻寸前で全力ダッシュしなきゃやべーような時は、
寧ろ遅れて行く言い訳を考える方向
全力を尽くします!(ФДФ*)




けど、実際のとこ、今走ったらどんなもんなんだろうな~σ(^_^;)


100m走ったらどうなるか…


何秒かかるかと言うことよりも、
「最後まで走りきれるか?」が問題になってきそうな気すら微レ存…^^;




さて、そう公言っている間に10月

朝晩はめっきり冷え込み、はっきりとを感じることができるようになりましたが、
今月はゆうなの小学校の運動会があります。


これが6年生ゆうなにとって最後の運動会

そして、我が家にとっても最後の運動会


中学校の運動会は平日開催のため、
長女のあやか保育園に入った年から毎年続いてきた
「運動会を家族で見る」と言う恒例行事は、今年が本当の最後になってしまいます。

(懐かしの保育園の運動会の写真です)

そうやって考えると「小学校最後の年」って言うのは
色々と寂しいことがいっぱいあるんですよね~ヽ(;´Д`)ノ




そんな寂しさも伴う10月ですが、とりあえずは
月替わり恒例・トップ絵更新です。




組体操分身の術ピラミッドを披露するゆうなの図です。


運動会と言えば我が子の雄姿をビデオやカメラに収めるために奮闘する
お父さんお母さんの姿が風物詩になっていますけど、
広い運動場で百人以上の子どもが同時に動き回るため、
我が子の姿を見つけるのに四苦八苦した経験は多くの方がお持ちでしょう。


もしこんな風に「分身の術」でも身に付けていてくれたら、
適当にカメラを向けといても、画面のどっかには映ってくれるだろうから
色々と楽でしょうね(^~^)
(いや、もちろんゆうなはこんな技使えませんよ^^; )


うちの小学校の運動会では最後の種目6年生の組体操と決まっています。

毎年見事な連携で素晴らしい演技を見せてくれる6年生の姿には
感動させてもらってきました。


今年はその感動の主役の一人にゆうなが加わりますo(^▽^)o


ケガをしないように気を付けながら、
精一杯の演技ラストステージを演じ、
みんなに感動をプレゼントして欲しいですねp(^-^)q



…と言う訳で、10月はこのトップ絵をよろしくお願いします。