【4コマ劇場】身も蓋もないんだからぁ~♪ | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

今年は多い芸人のギャグ、年内にもう1個くらい流行ると思う? ブログネタ:今年は多い芸人のギャグ、年内にもう1個くらい流行ると思う? 参加中

確かに今年は一発ギャグが多いですね。

クマムシ「あったかいんだからぁ」
8.6秒バズーカ「ラッスンゴレライ」
厚切りジェイソン「Why?Japanesepeople」
とにかく明るい安村「安心して下さい」
バンビーノ「ダンソン」
そして、フレーズではありませんが、ピスタチオ「白目」等々…



さてこの中で何組が生き残れるか?
…と言うと結構微妙なメンツが多そうな気が…^^;
(本業が別にある厚切りジェイソンは別として)


実際のとこ、常に新鮮な話題が欲しいテレビ局からすれば、
その芸人が続こうが潰れようが関係ない訳ですから、
流行りそうなネタがあったら、飽きられるまでそれを使わせ続け、
下火になったらポイ捨てした方が都合がいい訳ですもんね。

そう考えると、今年中にもう一つくらい、
使い捨てされる芸人が出てきても不思議はないですね。
(私はそう言うテレビの姿勢は大嫌いですけど)




そんな今年を代表する一発ギャグ
の一つ、「あったかいんだからぁ」を、
何を思ったか、ゆうなが口ずさんでおりまして



年内くらいは憶えといたってや!(^▽^;)

一発屋としては年末年始の仕事がもらえるかどうかが
最後の別れ道であろうからして…



しかしまあ、ここ3カ月くらい、クマムシの姿をメディアで見ることは
めっきりなくなりましたね(;^_^A


大方の予想通り…と言っては可哀想ですが、
瞬間最大風速オンリーで消えつつあるようです。
(そもそもあの歌の何が面白かったのかさっぱり分かりませんでしたし^^;)


クマゼミクマゼミ成虫の寿命約2週間


まあ、それと比べたらまだ彼らの方が長持ちはしましたけど、
ちゃんと地に足を付けたネタを作らないことには、
マジで来年には名前も思い出してもらえなくなるかもな~(;^_^A




話は変わりますが、同じく今年の流行りネタの一つ、
バンビーノ「ダンソン」で、
獲物を捕まえて「ニーブラー!(^O^)」と言う時に流れるありますよね。

あれ、アフリカの部族の曲と言われても違和感のない
神秘的な曲調ですが、日本のシンセサイザー奏者、姫神
「神々の歌」と言う曲です。



上の画像からリンク先のYoutubeをご覧いただくと分かりますが、
この曲には歌詞が付いています。

「アパ ナ ガ マポ ア ニ ノノ ト アヤ ト
イネ ト イエ ト オ ト シ ブ イブム」


実はこれ、縄文語だそうで、
「私は名前がマポです。
祖父と祖母と父と母と兄と弟がいます」

と言う意味なんだとか。



こっちの方が「あったかいんだから」よりも
ちょっと覚えて口ずさんでみたくなる曲だと思いません?(o^-')b