ダイエットの大敵 | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

秋になると食べたくなるものは?【トリュフのアイスクリームが当たる】 ブログネタ:秋になると食べたくなるものは?【トリュフのアイスクリームが当たる】 参加中

ペンギン・45歳。

世間の40代男と同様、ここ数年、増量傾向にあります。

5年前71kg台だった体重は1年に1kgずつのペースで増加し、
今年の健康診断時は76kg台

顔が小さくて着痩せするタイプなので、ここまで増加しても
人様からは「細身」に見られることが多かったですし、
ちょっとずつの増加だったので油断していたんですが、
よくよく考えると175cmの身長にしてはヤバい域に突入しかけています。

そんな訳で6月から自宅での筋トレによる減量を続けています。


しかし、筋トレをしてもなかなか思うように体重は減りませんでしてね(;^_^A



理由は単純でして、「食ってるから」(^▽^;)

「運動してるんだから食っても大丈夫だろ^^b」
と言うことで、昼は毎食後コンビニスイーツデザートに食って、
夜はちょっと残ったご飯やおかず後片付けと称して食って、
んなことしてたら運動したって痩せねえわ!(≧▽≦)


…と言う訳で、3週間くらい前からスイーツをできるだけ我慢するようにしたら、
まあ、いい感じで体重が減ってきまして、76kg台だった体重が現在71kg台


スイーツやチョコがどんだけ体重増加に加担していたか
よーーーく分かったわ!(;^_^A




この調子でスイーツを我慢して、目標の68kgまで一気に行きたいと
目論んだところに障害が発生!∑(-x-;)





近所のケーキ屋が栗フェアを
始めやがったんだよーーー!(/TДT)/


思わず買っちまったよ、和栗のモンブラン。

だってここのモンブラン、甘みが上品で美味しいんだよ。



おまけに栗のブラマンジェまで買っちまったさ!(T▽T;)


この季節、カボチャ、栗、サツマイモを使った
秋のスイーツが次々登場して食欲をそそってきます。

やっぱ季節もんって食いたくなるっしょ?(o^-')b


悪いのは意志の弱いオレじゃねえ!
秋が悪いんだ!!!







…と、オヤジの言い訳はともかく、
この子も今、秋の味覚を楽しんでいます。



ハムスター用のカボチャケーキを無心にかじるリリィちゃんです。

ペットショップで見つけて、今日初めてあげたんですけど、
よっぽど美味しかったらしく、結構大きな塊をあっと言う間にお腹に入れちゃってました。

ハムスターにとっても、食欲が出る季節なんでしょうかね?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日もあやかがあり、お出掛けがなかった我が家ですので、
午後からは庭の花秋のものに入れ替えていました。


しかしってあまりいい花がないんですよねヽ(;´Д`)ノ

パンジービオラには早いし、球根を植えるにも早いし…



とりあえず黄花コスモスや…



ペンタスなどを植えました。

いずれも花期はあと少しで終わりますが、
パンジー・ビオラの季節までのつなぎ登板ってとこです。



一方でこいつは元気いっぱいです。

3月ラッコの誕生日にプレゼントしたゼラニウム

花屋さんからは結構丈夫だと聞いていたんですけど、
確かにメチャクチャ元気でして、
細かったは気が付いたらちょっとした植木並みに太くなり、
半年経った今も可憐な花を咲かせてくれています。

茎の太さは我々夫婦の愛の強さと比例しているんでしょうかね?(・∀・)
(そして花の可憐さはラッコの可愛さと…)





Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン