もう一つの「深夜の攻防」 | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

9月18日参議院本会議での安全保障関連法案の採決は、
結局日付変わって19日の深夜2時過ぎまで及びましたね。
(あ、ご心配なく、今日は政治ネタじゃありませんので^^)


しかしその日、我が家ではもう一つの深夜の攻防がありました。


18日の夕方から断続的に繰り広げられたその攻防は、
終わる気配を感じさせないまま延々と続き、
国会と同様、日付変わって19日になっても終息しませんでした。


何かと言いますと、これです。

BUMP OF CHICKENサマーグッズのネット販売開始。



相も変わらずBUMP命長女・あやか

8月ライブビューイング参加時には、
ツアーグッズのTシャツは購入できましたが、
それ以外のグッズは早々に売り切れとなってしまっていました。

その時に買えなかったサマーグッズを購入できるチャンス!と言うことで、
あやかネット販売開始となる9月18日の午後6時をずっと心待ちにしていました。



しかしそこは「今最もチケットがが取りにくいバンド」と言われるBUMPですからね。


販売開始の2秒後にはネットはビジー状態となり、
サイトへのアクセスすらできない状況になりました。


午後6時以降、何回何十回何百回もチャレンジしたんですが…

表示されるのはこのアクセス不可の画面ばかり(-"-;A

ようやくトップページに辿りついても、
そこから先に進めないまま2時間、3時間…と経過していきました。



あやかも途中で合間を置きながら、夕方からずっとアクセスを試み、
ツイッターBUMPファン仲間情報交換もしていたんですが、
フォロワーさんたちも誰もアクセスすらできない状態だったとのこと。

数時間が経過したときには、諦めてしまう人もポロポロ出てきたそうです。




やがて深夜になり、あやかも寝床に就きましたので、
お父ちゃんが後を引き継いでパソコン奮闘を繰り広げました。



繰り返し繰り返し、数え切れないほどの回数のアクセスを試みまして…





やっと買えたぜーーーーー!(≧▽≦)

この時すでに午前1時を経過。
午後6時販売開始から7時間以上に及ぶ長い戦いの末、
ようやくのミッション完了!

あやかお目当てグッズ2点のゲット成功しました(`・ω・´)ゞ



今朝、その結果を伝えた時は歓喜していました。



以前からずっと
「BUMP
がライブツアーをすることになったら絶対に行きたい!」
と繰り返しているあやかですが…


グッズごときの販売でこの騒ぎと言うことは、
ライブチケットを販売するとなったら
どんなことになるんでしょうね?(;^_^A



今からその時が不安でたまんないお父ちゃんです。


もしも100万円あったら何に使う?【日帰り温泉が当たる】 ブログネタ:もしも100万円あったら何に使う?【日帰り温泉が当たる】 参加中

そんなBUMPよりも更にチケットが取りにくいことで知られているのがですね。

今はBUMP LOVE あやかも、小3くらいまではに夢中でした。


そのですが、このシルバーウィーク仙台で開催するコンサートが
えらいことになっているそうですね。

4千円のチケットが数万円で売買されるのはいつものことのようですが、
今回は交通の便が悪い会場での連日の開催と言うことで、
ホテルの宿泊権まで高額売買されていると言う記事を見ました。
(「泊まる権利」の売買なので宿泊代はそれとは別に掛かります)

挙句の果てに、駐車場の駐車権が2万円以上で売られている
とか言う話もあるそうで、もう何が何だか!(^▽^;)



しかし、ほどではないにしても、
BUMPもチケットは確実に取りにくいでしょうからね。

もしあやか100万円手にしたら、
金に糸目を付けずにチケットを入手し、
交通費宿泊費をばんばん使って全国の会場を連日ハシゴし、
グッズを全品買いあさり…とかするかも知れません。



Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン