【4コマ劇場】言ってる意味を角煮んしたい | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

夏に食べたおいしかったものは?【豪華プレゼントが当たる】 ブログネタ:夏に食べたおいしかったものは?【豪華プレゼントが当たる】 参加中

やはり夏と言えばスイカでしょう。


今年の夏は、ラッコじーちゃん
家庭菜園
で作ったスイカを差し入れてくれたりしたおかげで、
いつもの夏よりもたくさんスイカが食べられて嬉しかったです^^v


しかしやはり食べ物が美味しくなると言えば秋!(・∀・)

これからの季節、食欲自制心との勝負も厳しくなってくるところです。



そして今日は、自制心の方が負け、百貨店の物産展に行ってしまいました。


今回の物産展は、いわゆる「諸国うまいもの展」

特にテーマが無く、全国各地の美味しいものを取りそろえると言うものでした。



ですんで、大阪名物・551の豚まんや…



八天堂のクリームパン



そして大阪名物いか焼きやなど、
大分の中津からあげなど、
銘々が食べたいものを脈絡なく購入してきました。



最近減量中スイーツは控えている私も、
思わず京都の和風スイーツを買ってしまいました。

あまり食い過ぎてせっかく減らした体重を戻すのは避けたい…
でも食べたい…(^▽^;)




ラッコ夕食用に購入したのは仙台名物牛タン弁当
これも物産展では外せない「うまいもん」ですね。


そしてあやか夕食用に購入したのが…

この角煮まんでした。


まんじゅうの生地に甘辛く煮込んだ豚の角煮を挟んだこの一品、
あやか、食べるのは初めてです。




角煮まんで寝る場面は想像したくねぇなぁ!(-公-;

いくら美味いからと言って、タレでベタベタ
良い夢が見れるとは思えんわ!(;´Д`)ノ



角煮まんの形状布団にくるまっている姿に似ているから
出てきた発言だと思いますが、
出来ればもう少し賛同しやすい表現をしてほしかったですね^^;
(美味しいものを食べるとストレートに感情に出てしまう癖があるあやかです故)