やっぱ体力のある若手が頑張るべきだと思うの | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

朝まで遊べる? ブログネタ:朝まで遊べる? 参加中

私は遊べない 派!


大学生の時ですら完徹で朝まで遊んだことはありません。


そんな体力の限界まで遊んで楽しいですか?^^;





…と言う訳で体力と言えば…の話なんですけど、

今日、ゆうなの小学校PTAの奉仕活動があり、行ってきました。



 

たまの土曜日くらい長寝させてくれや!(^▽^;)


…と言う気持ちなど微塵も持っておりませんことよ、ええ^^b




しかし、その奉仕活動の内容、校庭の草抜きとか石拾いとか、

あと破損個所の補修とか、そう言うのなら分かるんですけど、

土嚢作りでしてね。


奉仕活動のメニューとしてはちょっとハードじゃありません?(;^_^A



校庭の土砂流出防止用並べる土嚢を作るため、

側溝に溜まった水を含んだ土砂を土嚢袋に入れたり、

破れた土嚢の中身新しい土嚢袋に入れ替えたりするんですけど、

これ、結構な相当な重労働でっせ?^^;



しかも参加者の三分の二女性ですから、

数少ない男にかかる負荷は半端じゃねーって ヽ(;´Д`)ノ




…と言う訳で、体力づくりのつもりで頑張ってきました。



しかし、ちょっと疑問が残ったのが、

この日の作業エリアの配置でした。



私たち6年生の保護者が配置されたのが、

一番作業量が多いハードなエリアだったんですけどね…




6年生の保護者の年齢って

概ね40代なんすけど(;^_^A



うちみたいに下の子が6年生の場合だと40代後半がデフォですし、

実際集まったメンツはほぼ40代後半でした(私も45歳ですし)。



一方、1年生の保護者ならまだ30代前半、中には20代ってのもいますからね。




体力のこと考えたら、普通そっちの方を

ハードなエリアに回しません?(^▽^;)



おまけにお父ちゃん、側溝の泥を掘り返している作業
中に…



スマホ水没キタ-----(・∀・)-----!


大慌てで拾い上げて水分を拭き取ったので、

今のところ特に動作に異常はなさそうですが、

かなりヤバかったです(-"-;A




まあ、それでもおっさんとおばさん、

頑張って一生懸命土嚢を作りましたともさ!




そしてこの後…



残暑厳しい炎天下での作業、思いっきり体力を消耗し、

 

家に帰ってからぶっ倒れたペンギンでした。

(いや~、強い日差しってのは当たってるだけで体力消耗するわ^^;)



朝まで遊べる?
  • 遊べる
  • 遊べない

気になる投票結果は!?