三者三様の日曜日 | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

年内にやっておきたいこと ブログネタ:年内にやっておきたいこと 参加中

本日の日曜日、我が家は三者三様の過ごし方をしました。



まずはゆうな


今日は近所で小学生向けの就業体験イベントがありまして、それに参加していました。


要するに「キッザニア」みたいなもんです。

小学生が色んなお仕事を体験し、

その働きに応じてお給料をもらう…と言う。


毎年恒例のイベントなんですが、凄く人気があって、すぐに定員一杯になるんだとか。

ですんでゆうな、受付開始の1時間くらい前に友だちと待ち合わせをし、行列して参加してきたそうです

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

ゆうな福祉の仕事体験と言うことで、

募金箱を持って、赤い羽根を配ったりしたそうです。



そして、お給料をもらい、納税もしてきました。

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
給料は、会場限定で使うことができるコインで、

これを使ってお菓子などが買えるそうです。


ですがゆうな

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~ 「来年も参加するから、来年のために残しておいた!^^b」

とのことで、一部は使わずに帰ってきたそうです。



その後、友だちと一緒にお弁当を食べ、友だちの家で夕方まで遊んで…と、楽しく1日をすごしたゆうなでした。




続きましてあやか

例によって例のごとく、テニス部の練習でした。

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

木曜日まで中間テストがあって練習はお休みでしたが、テスト終了後は練習も再開となりました。


今日は10月とは思えない暑さだったので、

お昼に帰宅した時は相当疲れていたあやか


午後はゴロゴロしながらハリー・ポッターの本を読み、

夕方からは昼寝をして、体力の回復を図っていました。



そして私達の方ですが、ここ最近の悩み事に臨んでいました。

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

我が家のマイカー、この12月11年目になり、走行距離は既に12万kmです。


12月には車検もあるし、4月からは消費税も上がるし…と言うことで、現在買い替えを検討中です。



我が家はスターレットに始まり、プラッツに乗り換え、そして現在はノアと、ずっとトヨタ車を乗り継いでます。


特にスターレットあやかの妊娠中ラッコ交通事故に巻き込まれた際、その頑丈なボディ母胎と胎児を守ってくれた車。

そう言うこともあって、今回も今と同じトヨタ車ノアへの乗り換えを考えていたんですが…



対抗馬にしようと思っていた日産のセレナ想像以上にいい車でしてね…(;^_^A


おまけに値下げも相当思い切った値段を提示してくれましたもんで、今本気で悩んでいます。



ノアは来年1月にモデルチェンジすることが確定しています。

つまり、今買うと2か月後には旧モデルになる訳です。


機能的にもセレナの方が後発である分、有利な点がいくつかありますし、実際すっげえ運転しやすくていい車なんですよね。

(マジでママさん視点に立って作られてますよ、あれ^^)



けど、長年乗りなれたトヨタ車への愛着も捨てがたい我が家。

交渉の結果、ノアモデルチェンジ前と言うことで、かなり値段も頑張ってくれました。



そうなると、さてどうしたものか…σ(^_^;)

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

年内には納車の運びになるよう、どっちの車にするかを決めないといけないんですが、もうマジで決めかねていまして悩みまくってる日々です(^▽^;)



あ~、ホントどうすっぺ!(^o^;)