結構不満もたまっているようだ | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

あやかの学級閉鎖2日目。ゆうなも微妙に風邪気味のため、念のため姉と一緒に休んでいます。


今日はペンギンじーちゃんたちに朝からヘルプに来てもらい、何とか乗り切りました。


予定では今週いっぱい学級閉鎖の予定なんですが、今日学校からの通知が自宅のポストに入っていまして、
「来週から確実に再開できるとは限りません」と、恐ろしいことが書いてありました∑(-x-;)




マジかいや!∑(゚Д゚)



”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
マジかいや!(リー5世風に)



…と、愚痴ってもしゃーないですけど、正直、仕事もそう何回も休んでられんのよね…(-"-;A



まあ、それは置いときまして、とヽ(;´ω`)ノ


学校は休みとはいえ、学級閉鎖中にふらふら外に出る訳にも行きませんので、結構子どもたちも家の中で退屈しているようです。

学校の宿題は既に1週間分完了してしまいましたし(早っ!)、公文の宿題ヤマハの練習が終われば後はすることもないし…


そんな子どもたちの主な時間の過ごし方は、
お人形遊び、そして…
”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
お絵かきです。


中を覗いてみると、主に女の子の絵が多く描かれています。



その中の1枚を紹介します。






”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
なかなか少女マンガチックで可愛い絵です。
女の子ってこういう絵を描く子が多いですよね(・∀・)


女の子の左右には吹き出しがあります。
何が書いてあるのか、ちょっと見てみましょう。


まずは右側から。




”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
「ふき出しになにをいれる?」


実はこの絵、最初左側の吹き出しは空白でした。
空白の吹き出しに何を書き込むか?と言う遊びを1人でしていたようです。



やがて数時間後、左側の吹き出しに、何やら言葉が書き込まれました。





一体何と書き込まれたのか見てみましょう。










”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
「あんたちょっと、 わたしをなめてんの?なめたらどうなると思う?」





…ヽ((◎д◎ ))ゝ





どうなるんでしょうか?(((゜д゜;)))



あやかが何を思ってこんな物騒なセリフを書きこんだのか…?

その心境を窺うことはできませんが…


”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
ひょっとして、退屈で結構ストレスがたまっているのかもしれませんね^^;