美味しくいただきました | 手づくり工房 ぺんぎん堂

手づくり工房 ぺんぎん堂

羊毛フェルト&フェイクスイーツ&フード作品を作ってます。

初めての皆さん!初めましてこんにちわ!


いつもの皆さん!また来てくれてありがとう!!


どうも!ぺんぎん堂です!



突然ですが、買い物に行った時に日清食品カップヌードルの新作を見て驚いたんです。
レギュラーの醤油味と塩味が合体したパッケージのカップヌードルが売ってたんです。簡単に言えばピザのハーフ&ハーフ状態のパッケージです。
面白いことをするなぁって思って手にとって見ていたら、隣にはシーフード&カレー、チリトマト&欧風チーズカレー、味噌&旨辛豚骨など様々なバージョンのカップヌードルが売られていました。
まぁシーフードとカレーはシーフードカレーがあるから理解できますし、チリトマトとチーズカレーも合いそうだなと思いましたし、味噌豚骨もラーメン的にはありそうな感じなんですが.....塩と醤油ってのはどうでしょうね?
正直、それって醤油味になりません?って思って買うのを控えてしまいました。
トライした方が良かったかなぁ...次見かけたら買ってみようかな?



2021091501.png
1号くんの顔と同じくらいに成長しました


2021091502.png
いい感じに赤くなっていますね!
1号くん、収穫してください!


2021091503.png
ふっ...


私が子供の頃は小さいトマトは全て『プチトマト』と呼んでいた記憶があるのですが、実は『プチトマト』というのは種苗メーカーが名付けた商品名だったんですよね。
本来は小さいトマトは全て『ミニトマト』という区分で呼ばれるんですよね。
しかも『プチトマト』という名前のミニトマトは平成19年に生産中止になっており、現在は出回っていないそうです。
今の時代は小さなトマトの呼び名で年齢がバレるって事ですね.....



それではまた次回!


ぺんぎん堂アワーの目次はコチラ!


手作り工房ぺんぎん堂 別館ブログも絶賛更新中です!よろしかったらコチラもどうぞ.....


.....にほんブログ村オリジナルハンドメイドランキングに参加させていただいております。
お気に召されたならば下のバナーを.....携帯スマホの方はコチラでお願いします。