焼くのがベスト | 手づくり工房 ぺんぎん堂

手づくり工房 ぺんぎん堂

羊毛フェルト&フェイクスイーツ&フード作品を作ってます。

初めての皆さん!初めましてこんにちわ!


いつもの皆さん!また来てくれてありがとう!!


どうも!ぺんぎん堂です!



前回、日清食品カップヌードルの合体バージョンの事を書きましたよね。その直後にぺんぎん堂副店長さんから『カップヌードルのもっと凄いのが発売されるよ』と教えてもらいました。
そこで日清食品を調べたら公式Twitterにこんなツイートがありました。

『50周年の勢いでカップヌードルのソーダを作りましたカップヌードルの味を再現しているので、覚悟のある勇者は飲んでみてください』と書かれていました...

カップヌードルのソーダ?
味を再現している?
カップヌードルのスープが炭酸?

全く想像がつかない...でも飲みたいとは思わない...

ちなみにこのカップヌードルソーダはこの記事を書いている時点では既に日清食品のオンラインショッピングサイトでは限定数15000セットが予約完売していました。
世の中には勇者がたくさんいるのしょうか?それともただの転売屋?



2021091702.png
まだ食べごろになっていなそうですね


2021091701.png
お手伝いをしてくれていますね


家庭菜園などで作ったミニトマトって想像以上に大量に収穫できる時がありますよね。でもそのまま食べてもたくさん食べれるものではないですよね。
そこでおすすめなのは焼きミニトマトです。ヘタを取ったミニトマトを破裂防止のために爪楊枝などで穴を開けて、お好みの味付け(塩コショウやバターやマヨネーズなど)をしてオリーブオイルをかけて、魚焼きグリルで焼きます。
これでちょっと硬い皮の部分も柔らかくなるし、甘みが強くなってコクも出て非常に美味しい一品になります。



それではまた次回!


ぺんぎん堂アワーの目次はコチラ!


手作り工房ぺんぎん堂 別館ブログも絶賛更新中です!よろしかったらコチラもどうぞ.....


.....にほんブログ村オリジナルハンドメイドランキングに参加させていただいております。
お気に召されたならば下のバナーを.....携帯スマホの方はコチラでお願いします。