日曜参観からの | ぺんぺんさんのブログ

ぺんぺんさんのブログ

ブログの説明を入力します。

1年生になって
初めての日曜参観!

といっても、幼稚園も同じ敷地内なので
幼稚園の頃から
兄たちのにも参加してましたが、、、


今年は
段ボールで写真たて作り

ということで、3人の段ボール写真たて

クマちゃん  長男作
シールいっぱい  次男
ちぎり折り紙  ねーさん

でした!
作ったのをみんなに見せて
全校生徒一人一人発表!
小規模校ならでは~

ねーさんも、体育館でもじもじしながら
発表できたかなー?(笑)


からのー
次の日は、振替休日なので
自宅でのんびりするか?
どっか行くか?の選択に

動物園!!
のチョイス

ん、今の時期ならまだ、極暑でもないか!?

と長男次男の友達二人+して
お出掛け



くじゃくがめっちゃ開いててびびるー



動物園、広すぎて最後の登りで
兄貴たちに運ばれるねーさん(笑)

40過ぎた母に
ダッコ~
ですと?

無理無理無理無理無理

お母さん、しんじまう~
兄貴たちにパスッ


そして、動物園からの
隣の公園、、、、

兄貴たち元気すぎます、、、( ̄0 ̄;)

ママとねーさんは、車で待機して
寝かせようと必死だったのに
寝ず、、、(T^T)

結局、公園へ。


ひ、ひろい~
恐ろしくひろい~

お友だちがいると、張りきって遊ぶ
ねーさんです。

やっぱり、友達の力ってすごい!
と思います。


そう、図書委員長な長男と
図書委員な次男
が、先日
1年生教室に
大型絵本を二人で読みに
来たらしい

なんだか、嬉しい(*´∇`*)

100回だてのいえ?
を読んだそうで

ねーさんも、嬉しそうに見てました~
とのお話でした。

明日から1年生もプールだそうです
ねーさんは、別な授業な感じになる予定です


さんすう、してほしいなー