夏だ!プールだ! | ぺんぺんさんのブログ

ぺんぺんさんのブログ

ブログの説明を入力します。

暑くなってきました。

学校では、6月からプールが始まっています、、、
ねーさんは、当初の校長との話で

プールは、させない
教室でお勉強

と、約束していました。

なので、ずっとプールは見学していました。
6月は、、、、

7月はじめのプール参観目前に

プールやりたい!

と言い出したねーさん


ずっと、プールやりたかったの!
やりたい!

プール参観も、教室でお勉強でそちらを見学の話で進めてました。

参観前日、さらに
プールやりたい!プールやりたい!
がおさまらずー

プールバックを発見され、、、、

学校ようの水着も、ちょうどもらいものがあって
なんとかなるといえば、なんとかなる

急で申し訳ないですが
プール参観当日にプールをさせたいと
話をすると
とりあえず、慌てる先生

そりゃ、そうだよねー

パウチは、漏れませんか?
とか、今まで全くプールしてなくて
いきなりの参観で大丈夫ですか?


ま、とりあえず大丈夫です。
少しだけと約束し
当日、初プールしましたーーー

当日の朝は

プールだ!!!

といって起きたねーさん(笑)

よっぽど、楽しみにしているんだね
と切なくなりました

低学年、①②③年生とのプールは、それはそれは
楽しんでました。

水を全く怖がらないので
水とたわむれる小動物、、、

小動物の水浴び


もちろん、保健室でお胸ぺったん&着替えして
20分くらい?と話して入りましたが、、

けっこう、入ってました



あーーーーー

何も考えずにプールさせてあげたいなーーー

なにはともあれ、喜ぶ顔が見れて嬉しかったです

その後は、感染せずに過ごせました。

ほっと一息