鬱日記 | HSPの猫日記

HSPの猫日記

猫のような性格の不器用日記



鬱悪化からもうすぐ3ヶ月

ですが、読書療法や、ゴロゴロ、自分軸を意識する事を実践し、また写真の本がとても勉強になり、メンタルも少しずつ回復傾向にあります。

好きな自分を少しずつ取り戻せる

辛い時は、好きな自分がいなくなるのでは、忘れてしまうのでは、好きな自分を思い出し離さないように手を伸ばしていることもありました。

(アニメ、東京リベンジャーズの1期OPの最後のシーンのように)

とにかく、今に集中

マインドフルネス

これが効きますね。

そして、私は仲間のために生きるのが使命なので、朝起きたときが一番メンタルが辛かったのですが(そしてこれが午後まで)

朝起きたら、写真の本にもありますが、仲間の幸せを願うことをする。

そしたら不思議とメンタルが安定します。

やはり、人は何かの幸せを願うことを、宗教に答えがあるのだなと思いました。

こちらの本の著者が影響を受けた方はスピリチュアル系の方みたいなので。


そして、本日午後

試しに絵を描いてみました。

描けるか不安でした

何も感じられませんでしたから、描きたいともなく…

でも少しでも描けたので、夢を諦めなくていいんだなとこのまま、また突っ走れるように。