地方OLでも、

もっと自由に毎日Happyに

過ごせる方法を

発信しています♡

 

 

"ありのままの私で"

ワクワクの人生をクリエイト♡

 

地方在住アラサーOL

自分辞典プロアドバイザー

Saoriです☺︎

 

ベルどん底人生から、Happyな毎日になるまで

自己紹介はこちら♡

ベル《地方OLでも、自由に生きる》実践中!

【退職願】を出した会社で、正社員になった理由。

 

 

 

 

才能って
「何か特別なこと」
だと思っていますか?


自分辞典プロアドバイザー仲間と♡私は左です。

 
私は1年前まで
「特別なことが才能だ」
思っていました。
 
 
だから、
その特別な才能を
身につけたくて
 
 
自己啓発本を読んだり
自分磨きをしたり
自分探しをしていました。
 
 
けど実は、
才能って自分の中に
すでにあったんです♡
 
 
自分辞典診断を受けて
自分の才能を知った時に
すごく驚いたことを
覚えています。
 
 
え!?
こんなことが?


が最初の感想でしたニコ
それくらい、
普段から当たり前に
していること
なんですよね。


ちなみに、私の得意や才能は
こちらです。
 
 
自分辞典セミナーでの1コマです♡


前置き長く
なっちゃいましたが
先日書いたブログに、
コメントをいただきましたラブ
 
 
***************
 
私も自分辞典やって
もらったことがあって
ブルーでした。
 
 
確かにノート写すの得意だし
相手の書き間違えも
気付きます!!
 
 
これって
凄いことなんですね^^
 
***************
 

yoshikoさん♡
ありがとうございます!
コメント嬉しいですラブ
 
 
本当にその通り
なんです!
凄いことなんです♡
 
 
ちなみに
yoshikoさんの診断結果の
 
 
☑︎ルーチンワークが得意
☑︎計画を立てるのが得意
☑︎コツコツ継続できる
☑︎細かいチェックも得意
☑︎ノートを写すのが得意


という、
特徴があります。
 
 
yoshikoさんが
おっしゃる通り、
当たり前にできること
なので才能とは
気付きにくいんです。
 
 
または、
得意なこととは
分かっているけれど
 
 
こんなことが
凄いことだ
特別なことだ
とは思っていない。
 
 
と言うことが多いんです!
 
 
だって当たり前に
できちゃうから♡
 
 
この話になると
ついつい熱く
なっちゃう私です!


私はすごーーーく
才能がないと悩んでいたから
伝えたい思いが!!!
 
 


yoshikoさんの
ブログを拝見して
いるのですが
 
 
毎日書かれていて、
更にささっと10分くらいで
書けてしまうという
記事を読んで
 
 
やはりコツコツするのは
得意なのだなぁ
凄いなぁ
と尊敬しています。
 
 
私も毎日書こうと
思ったのに
昨日も一昨日もサボって
しまいました。
小文字にしておきます。笑
 


 
才能を見つけるために
大切なポイントは

 
"才能は
すでに自分の中にある♡"
ということです。


普段何気なーく
簡単にやっていることにこそ
才能は隠れていますよ♡
 
 
 
 
今日もあなたが 
Happyに過ごせますように♡

 

 

♡.*

 

 

香水Instagram ____________

>>日常のHappyやイラスト公開中♡

こちらから 

image