地方OLでも、

もっと自由に毎日Happyに

過ごせる方法を

発信しています♡

 

 

"本当の自分"を知って、

わくわくの人生をクリエイトしよう!

 

 

Happy集めが好き♡

地方在住アラサーOL

自分辞典プロアドバイザー

Saoriです☺︎

 

ベルどん底人生から、Happyな毎日になるまで

自己紹介はこちら♡

ベル《地方OLでも、自由に生きる》実践中!

【退職願】を出した会社で、正社員になった理由。

 

 

 


前回は、

色んなことに興味があり

1つのことに集中出来ない

のは変なことなの?

 

 

という内容のブログ

書きました。

1つのことに集中できません!これって変なの?

 

 

今日は、

人と比べて落ち込んでしまう

時の解決法について。

 


自分辞典プロアド仲間と♡私は右から2番目です。

 

私、1年前までは

人より出来ることも

なければ才能もない!

と悩んでいました。

 

 

すぐに忘れるし、

ルーチンワークも苦手

集中力もない

人と合わせるのも苦手

 

 

皆できるのに

私はできていない。



だから、

人並みに出来るように

変だと思われないように

頑張らなければならない!

努力してきましたショック

 


だけどこれ、

悩む必要は

ありませんでした!

 

 

自分辞典と出会って

色んなタイプの性質がある!

と知って気付いたのです。

 

 



例えば、

 

 

コツコツ継続することが得意

ルーチンワークが得意

な性質もあれば

内向的×過去思考の性質。

 

 

人と違う視点を持っていて

アイデア出しが得意

リスクを恐れず行動する

性質もある

内向的×未来思考の性質。

 

 

効率化が得意で

分析や仕組み作りが得意

な性質もある

内向的×現在思考の性質。



↑性質は分かりやすいよう色の名前がついていて
6パターンあります。


それぞれの性質で

得意や苦手も違えば、、

 

 

同じ物事を見ても

思考パターンごとに

捉え方は様々なんです!

 

 

これを知った瞬間、

こんなに考え方が違うなら

皆一緒なんて無理だびっくり

と思ったんです!

こんなに違う!思考パターンごとの得意なこと。

 

 



しかも、自分の性質を知って

本当の私に気付いてから

「私にも得意なことがある」

と分かったんです。

 

 

実は私は、

ルーチンは苦手だけど

アイディア出しは得意でしたラブ

 

 



☑︎人と比べなくても、

「自分の得意なことを

伸ばせばいい」

と思えたし、

 


☑︎人にはそれぞれ

思考パターンあるから、

「違っているのが当たり前だ」

と思えた。

 

 

それぞれ違うからこそ

面白いんですよね♡

 


セミナーでお話しした時の写真♡


もしもあなたが、

人と比べてできない自分に

悩んでいるなら、、

 

 

その物事は

相手の得意なことであって、

あなたにとっては

苦手なことなのかもね♡

 

 

人と比べる必要なんて

ない!



あなたの得意なことで

輝こう♡

 



 

あなたが今日も

Happyに過ごせますように♡

 

 

 

♡.*

 

 

香水Instagram ____________

>>日常のHappyやイラスト公開中♡

こちらから 

image