地方OLでも、

もっと自由に毎日Happyに

過ごせる方法を

発信しています♡

 

 

"本当の私"を知って、

わくわくの人生をクリエイトしよう!

 

 

Happy集めが好き♡

地方在住アラサーOL

自分辞典プロアドバイザー

Saoriです☺︎

 

ベルどん底人生から、Happyな毎日になるまで

自己紹介はこちら♡

ベル《地方OLでも、自由に生きる》実践中!

【退職願】を出した会社で、正社員になった理由。

 

 

 

 

☑︎あれこれ目移りして、

1つのことに集中できない。 

☑︎なぜか、

色々気になってしまう。 

 


こんな悩みはありませんか? 

 

 

↑自分辞典の仲間と♪左が私です♡

 


私は集中できない自分に

ずーっと悩んでいましたニコ 



今でも 
仕事中。 

↓ 
領収書を作成していた

と思ったら 


急に消費税チェックが気になり
そちらに取り掛かったり 
 

 

かと思えば、 
入金処理を始めたり。 


多分他人から見ると

机の上はぐちゃぐちゃ。 
色んなものが出ている‥笑 


私の中では

すぐ忘れちゃうから、 
見えるところに置いておきたい 
思いついた時にしたい

っていう理由があるんだけどね 


みんな、1つのことに

集中しているのに

コツコツ処理しているのに

できない私って頭おかしいの? 
と思い悩んでいましたぐすん

  

 

 

 

けど、

1つのことに集中できないのは

資質のせいでした! 


/ 
資質とは、 
生まれ持った性質のこと
\ 



そういえば小学生の頃、

宿題を始めてもすぐ目移りし 
他のことに手を出しては

両親から注意されてたな~

なんて思い出したり。 
 

 

全く性格は変わって

いませんねもぐもぐ

 

 

 

今でも1つのことに

集中できないのに

悩まなくなった理由は、


自分辞典と出会って 
私は内向的×未来思考の性質。 
だと知り、

色々なことに興味が沸くことは

生まれ持った性質だ

理解したからです。

 

 

\変なわけじゃなかった♡/



生まれ持った性質だと

 

分かれば、 
目移りすることに

悩むことは減りました。 


"そういうとこあるよね"

と思えるように♡

 

 

 

 

逆に 
1つのことに集中する方が 
モチベーションも 
エネルギーも下がる。 
ルーチンは苦手だから!



色々やるから 
飽きずに集中できる! 

というメリットもあるんです。

 

 

最近では、

色々なことに手を出して

処理している自分に気づき 
「あ! 今わたし、

資質を発揮している」
 

 

なんて笑えるようになりました。 


よくよく考えたら、
最終的に処理が完了していたら 
どんな手順だろうと

問題ないですよね? 

 



もしも、 
1つのことに集中できなくて

悩んでいるなら、、 



それ、

あなたの"資質"かも

しれません♡
 

 

 

自分の資質を知ると

苦手な事も受け入れられるから

悩みが減って生きやすくなる。

 

 

あなたが悩んでいることも

実は資質が

関係しているかもね♡

 

 

次回は

「人と比べてしまう時の対処法」

について書いていきたいと

思います!

 

 

 

 

あなたが今日も

Happyに過ごせますように♡

 

 

 

♡.*

 

 

香水Instagram ____________

>>日常のHappyやイラスト公開中♡

こちらから 

image