以前、スマホの使いすぎで肘を痛め、テニス肘になったことをお伝えしていました鉛筆

 

 

 

 

 

 

今回はその後のご報告です電球

 

 

 

 

お医者さんからは肩回りをうまく使えるようにリハビリに通うことと、ウォーキングをすすめられていました上差し

 

 

 

リハビリ・・・

 

 

 

 

 

2回行きました滝汗

 

 

 

 

 

その2回は20分間 腕と手だけ揉んでくれました真顔

 

揉んでくれている間は気持ちいいのですが、これでは根本的な解決はしないなと思い、自己判断で通院をやめましたアセアセ

 

 

運動不足は否めないので、ウォーキングには出かけています走る人

 

 

ですがそれだけではテニス肘は治りません・・・

 

 

 

下記は私が考えた対策であります真顔キラキラ

 

 

 

 

対策その①

 湿布代わりに処方された塗薬をぬる!

 

塗り薬

 

塗るとスースーしますダッシュ

湿布と違ってかぶれませんグッ

 

 

 

 

対策その②

 サポーターを装着する!

 

 

テニス肘やゴルフ肘の人用に出ているサポーターです。

私は両腕が痛いため両腕装着ですピリピリ

 

これを着けている時は痛みは和らぎます。

ただ、長時間使ってはいけないような気がします滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

対策その③

 やっぱり湿布を貼る!

湿布

 
両腕に貼ります!
スースーして気持ちがいい酔っ払い
でも数に限りはありますしかぶれるので、毎日は貼れませんタラー
 
 
 
 

 

対策その④

スマホを触らない!

スマホ禁止

これが一番効果があるでしょう!

ただ、私にはスマホでやることがあるので無理ですアセアセアセアセ

 

 

ではどうしましょう・・・ガーン

 

 

 

 

 

対策その⑤

 スマホの代わりにPCを使う!

PCを使う

スマホでやっていたことを出来るだけPCでやるようにしていますパソコン

でもSNSはやっぱりスマホで見ちゃう笑い泣き

 

 

 

 

 

対策その⑥

 パソコン用アームレストを使う!

PCのアームレスト

 

「パソコン用」とは書きましたが、タオルを巻いたものをアームレストとして使っていますパー

 

これとってもいいですキラキラ

 

腕の負担が軽くなりますニヤニヤ

圧迫されて、腕の筋が気持ちいいですルンルン

私の腕って重いんだなぁ

 

 

 

以上が私がテニス肘で取り組んでいる対策であります真顔

 

 

スマホやPCを触る時間を減らすために、他に集中できることや趣味を見つけることも対策の一つかなと思います。

 

やらなきゃいけない家のことはたくさんあるんですけどアセアセ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い気づき