肘が痛くてスマホが持てません!①の続き… 

 

 

 

早速、

会社でテニス肘を克服した人に

良い病院を聞きます真顔

 

 

予約しますスマホ

 

 

スポーツ整形外科です病院

 

 

スポーツしてないので気が引けます滝汗

 

 

受診しますうずまき

 

 

 

 

 

 

診断は…

 

 

・両上腕骨外側上顆炎

 

・両肩インピンジメント症候群

 

 

何やら聞きなれない傷病名ですが

テニス肘と水泳肩とも言うようですガーン

体を正しく使えていないようで・・・

 

 

 

湿布を貼りすぎて肌がかぶれているので

 ひとまず塗る湿布を処方して頂きました お願い

 

処方された塗り薬
 
 

処方された塗り薬

 

肘が痛いのは肩のせい。

 

肩が痛いのは肩甲骨のせい。

 

肩甲骨が痛いのは首のせい。

 

…らしいですゲッソリ

 

 

そういえば数年前に肩甲骨が痛い時に

首が悪いとの診断を受けたのでした…

 

 

全部繋がっており

順番に悪くなっているようです…アセアセ

 

 

リハビリで

肩周りの正しい使い方を

覚えましょうとのことガーン

 

 

結局は運動不足ですって滝汗滝汗アセアセ

 

 

…運動不足

 

よく聞く言葉ですよね、

この年齢になると…

 

 

一週間に2,3回30分程度のウォーキングを

勧められました足

 

 

Coke ONのアプリを入れているので

ウォーキングを再開しよう…

 

そしてスタンプためてコーラ飲もう…

 


何にせよ

スマホは控えないといけないから

出来るだけパソコン使うようにしよう!



これで治るといいのですが…アセアセ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い気づき