今日はきのこの日 | あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

気になる事、起きた出来事、発見した事など、好き勝手に書いてます。(^^)v

しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

しいたけです。

嫌われてますが、特に、特徴があるわけではないけど、私はプニプニ食感と共に好きです。 それに使い勝手もいいですよ~。
出汁も取れるし、醤油かけて焼くだけで、はい、おかず、1品出来ました。

まいたけも、食感が好きだし、しめじも美味しいし、ほんとは、全部好きです。
あえて、選びました。 

でも、しいたけ達、嫌われてますよね?菌類、栄養あるから、食べた方がいいですよ~! それで、食べているうちに、好きになりました。 でも、何がいいのか、わかってないから、説得力なし、ですね。