今日はサツマイモの日 | あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

気になる事、起きた出来事、発見した事など、好き勝手に書いてます。(^^)v

焼き芋派?ふかし芋派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

断然、焼き芋!! 焼き芋の方が甘いし、ホクホクしています。 

蒸した方は、やわらかいけど、甘味に欠けてしまいます。 そこで、登場するのが、あかねりんの秘密兵器"お塩"。 これで、甘くなります。 ただ、かけすぎにはご注意下さい。

焼き芋、石焼き芋も美味しいですが、落ち葉で焼いたのもおいしかったな~! 小学校以来、食べてないから、ん十年。 もう一度食べたいけど、無理ですね(笑)。