こんにちは


昨日は久しぶりにゆりんちゃんとHappycafeのインスタでLIVE配信しましたラブラブ
ファッション、ダイエット、美容の話をしたんだけど、



そこで、子育てについても話したんだ



コメントに『子供にイライラするんです』ってあって


イライラするのはしょうがないよねってゆりんちゃんと話したんだけど、



私も長男次男はイライラした!!



でも、三男は全然イライラしなかったのルンルン



なんでなのかな?って思った時に



三男の時は、色々と私がキャパオーバーしてて引きこもり主婦になっていたから



同居している義両親と接触する頻度が減ってストレスが軽減され、心に余裕が出来たからだろうなってインスタLIVEで話したんだけど、



もう1つ気づきがあって、



三男は染色体異常があって、私が『なんで?どうしてえーんえーんえーん』って思ったんだけど



その時に『この子は私に何かを気づかせる為に生まれてきた天使なのかもしれない』って思ったんだ



そしたら、全てがそんな風に見えてきて



子育てでイライラしなかった



そりゃ、たまにイライラする時があっても



ずっとイライラに支配される事が無くなったハート



それに子供って何でも分かってるラブラブ



自分もそうだったけど、大人の争いとかを見てて『大人って馬鹿だな〜違う考え方すればいいのに』って思ってた



子供は初めから、優しさ、思いやりを持って生まれてきている愛の結晶だから、



それについて大人が教えなくても分かってるハート



ただ、地球で生きてく為の最低限のルールを教えてあげればいいと思うんだ



必要以上に何でも教える必要はなくて、



学ぶ喜び、意欲を奪ってしまうから、



ちょっとサポートしてあげるだけでいいおねがい



学校もそんな風になれば良いなぁピンクハート



【追記】

子供を見るときに『問題だわ!』とか『私が何とかしてあげなくちゃ』ってフィルターをかけるより
『うちの子天才ラブ』『何も問題ないラブ』『私を気づかせる為の天使ラブ』って良いフィルターかけた方がいいよピンクハート



フィルターは自分で好きな様に選べるから、好きな方のフィルターかけてねハートハートハート


全ては自己責任ウインクラブラブ



楽しく自分の世界をクリエイトしていこうねピンクハートピンクハートピンクハート




只今、受付中のメニューおねがい
下矢印下矢印下矢印下矢印




イベント
下矢印下矢印下矢印下矢印




LINE@も始めておりますウインク


お友達登録、宜しくお願い致しますピンクハート



友だち追加



hana