4月から保育園に通い始めた息子に少しだけ変化がありましたニコニコ




相変わらず指差し、模倣、発語はありませんが、、ショボーン『1歳児の発達が心配で保健師さんに相談した結果、、』先日、息子の発達の事で保健師さんに相談したところ『1歳1ヶ月の息子の発達で心配な事』1歳1ヶ月の息子の発達面で      最近不安になる事があります。   ・…リンクameblo.jp



 

表情が豊かになったうさぎのぬいぐるみ


保育園に通い始めてから表情が豊かになりニコニコする事も増え、



外でベビーカーに乗っている時はいつも車などに夢中になっていて私が顔を近づけても知らん顔、



私が外出していて駅で主人と息子が待っていてくれたので手を振っても知らん顔タラーでしたが、、、キョロキョロ



最近は顔を近づけてこちらがニコッとすると笑ってくれる様になったり、





 

呼んだら来るようになった歩く



抱っこがマイブームなのか手を広げて


「〇〇くん、おいでー」



と言うとニコニコしながら抱きついて来ますラブ



可愛くて何度もやってしまう目がハート飛び出すハート



以前はこんな風に来なかった。




 

ハイタッチパー


最近主人が息子に



「ハイタッチ」と言って手を息子に近づけると



ちゃんとタッチしてくれていましたびっくりマーク



数ヶ月前に、私や私の母がやっても無反応だったのにいつの間に出来るようになったのはてなマークはてなマーク



実は主人と密かに練習してたのはてなマークはてなマーク





 

どうぞ、ちょうだいオーナメント

1歳前後に「どうぞ、ちょうだい」を何度かやってみましたが、全然ダメで暫くやってなかったのですが、



(最近思う事のが、息子が出来ないからすぐやらなくなってしまう私がいけない気がして来ました。出来なくても継続して続ける事が大事なのかな?と思って来ました)



こちらも最近主人が息子とやっていて凄くビックリしましたびっくりマーク


私も楽しくなって何度もやって遊びましたニコニコルンルン



主人は、普段は仕事に行っていてあまり子育てには関わってないかな?と思っていましたが、


全然そんな事なく私の知らない所で色々とやってくれています悲しい

私が未熟なのでありがたいキラキラ



今からでも息子の成長を伸ばせるように夫婦で力を合わせて頑張って行きたいですハートのバルーン