久しぶりに怪我してしもた…

縫ってもらうのは、人生で2回め
小学校の頃に、割れたビールビンでケガした時は、麻酔ない方が早く治るとかで、そのまま縫われた
さすがに、痛かったなあ

でも、今回は麻酔してくれたから
そんなには痛くなかったよ
そんなに、っていうのはね
してくれた先生が優しくて、麻酔さすのも
痛くないように、って
細い針でゆっくりしてくれたの
で、先生のいうには
麻酔遠慮しすぎたかな(^^;;
って(笑)  追加してくれた

看護師さんもすごく丁寧に血を拭き取ってくれて
靴に着いた血まできれいにしてくれた
受付の人も、放射線の技師さんもみんな優しくて
ありがとうございます

感謝


あまのじゃく…

いややな
じぶんのなかで
せつなく悲しいぶぶん

ほんとは、こうしたい
こういいたい
って、思ってるのに
それよりも数百倍のスピードで
全然ちがうこと、やったり言ったり
そして、そんな自分が情けないやら
腹立たしいやら

なんでもっと素直になれないんだろう



なにが、ブレーキかけさせるんだろ