いつも元気だねー
って言ってもらえるのは、うれしい

けど
そうしなきゃいけないような
重荷になって
無理して気を張ってるじぶんに
余裕ないくせに
強がってるじぶんに
ときどきイヤになることもある

だけど
もうひとりのじぶんが
別に誰かにそうしろと
いわれてるわけでもない
いやならやめればいい
たまには、甘えればいい

それに
笑顔でいれば、周りのひとからも
笑顔をもらえて
それが、じぶんにとっての力にもなる

そう!
それが好きなんだ
笑顔でありがとう
それがわたしらしい
好きなじぶん


昔からの友だちのように
話しかけられて
2年ぶりかな~
なんて笑顔でいわれた時にゃあー

話合わせるしかないじゃん^^;
5時間少々イベントでいっしょに過ごしたけど
思い出せず( ̄◇ ̄;)
そのあと他の人との話の中から
記憶をたどって、ようやく思い出せた!
あ~~!
あの時の!

だって、直接には話もしてなくて
ただ、会議の場にいたってだけやん
覚えてるはずがない
自慢にはならないが
人の顔覚えるの苦手だし(^^;;

今日のイベント楽しかったし
彼女といっしょなら面白そうで
やってみてもいいよなあー
っとは思う(^。^)


たかが風邪くらいで
仕事休むなんて、ありえない

しかも、今日は
大好きな人に会える日なのに

けど、身体がいうこときかない
休めっていわれてるみたい
無理してもしょうがないし
風邪うつしたらイヤだし

身体に素直になって
今日は休もう

だから
明日は、元気になれますように!