つくづく無力やなー
と思う
情けない…

資格がないから、できなくてもしょうがない
逆に手を出したら、ダメなこと

だけど、そんな自分が不甲斐なくて情けない

悲しく、疎外感覚えてしまう

そ!
そう考えること自体がアホなんや!
とわかってる
誰かに話しても、きっと否定されるだけ
そんなことないよ
って
わかってるから、誰にも言えない
このさみしい気持ち
甘やかされる言葉をもらうと
余計に落ち込みそうで

あほやな!
余計なこと考えとるヒマがあったら
自分のすることさっさとせえーよ!
って、一喝してほしい


投稿写真

誕生日

あたりまえのように
祝ってもらう日だった

子どもを産んでから
産んで育ててくれた母へ
感謝する日になった

子どもの誕生日が
わたしにとっても大切な記念日だと
感じたから
いくつになっても
この子を産んだ日のことを
この子の成長を
うれしく感じる日だと強く思ったから

私は自分の誕生日に母へ花を贈る

育ててくれて、ありがとう
お母さん
お父さん


平成25年  もう終わりますね

今年は、仕事のストレス多くて
悩み苦しむことからはじまって
5月には怪我
痛くて辛くて
やりたいこともできなくて
ストレス倍増

けど、そんな中でも
人の優しさにふれ
あったかい気持ちになったり
助けてもらったり
じぶんの考え方かえるようにしたり

けがの方は、だいぶ癒えてきて
仕事の方もだいぶ落ち着いてきた
年明けて4月から新体制にかわると
どうなるのか?
不安はあるけど
今、できることをするだけ

病気がひとつ見つかって
その不安もある
たぶんそのせいで昨日は
寝年末になってしまった
今日は、だいぶ回復
おとなしくしていれば
なんとか大丈夫

こんな年の瀬
感謝の気持ちを
より強く感じる1年だったなぁ

本当にありがとうございました
来年もより学び、感謝し、成長したいな
素直になれるといいな