ありがとう

わたしの好きな言葉
感謝の気持ちは大事
いろんな人やコトに感謝


漢字で書くのは、あんまり好きじゃなかった
有難う
難が有るって、イメージイヤだなーって

だけど
イスラエルのおばあちゃんの話
ありがとうは、魔法の言葉
いやなコトが起こったときこそ
ありがとう!
と声に出していうと、
不思議とそれよりわるくならないんだって

イライラさせてもらって、ありがとう
壊されて、ありがとう
事故にあって、ありがとう

ムカつく
腹立つ
バカやろう
なんて、言葉のかわりに
ありがとう!  っていうの
まさに難があって、ありがとう
災い転じて福となす
なんですね

不思議

みんなで
ありがとう!
の言霊の力、つかいましょ
声にだしてね


今日は、母の誕生日
プレゼントは、毎度のことながら
先に選んで買ってきて事後報告(^▽^;)
このブーツかわいいでしょ?

はいはい

昨日は、プレ誕生日で
Lunch♬
美味しいケーキも食べて♡
今日は、母の好きなスイトピーの花束を

喜んでくれてなにより(^-^)