いろいろ悩むけど
でもね
やっぱり私は今の仕事が気に入っている
国家資格はないけど、でもいいやん
いつか国家資格になる日がくるんじゃないかな
だから、そのためにも頑張ろう!
もっと知識を身につけて専門的なことができるようになれば、きっと認めてもらえるでしょ

っていうか
社会的には「資格」って大事なんだろうけど
あろうがなかろうが
わたしはわたし
できることをできるだけする
仕事?
半分趣味?
いや、そんなことはどうでもいいや
わたしはただ好きなだけ
みんなが笑顔になれれば、それが幸せ
ありがとう
って言葉が大好き
いうのもいわれるのも
だから、感謝の気持ちをもって
私は自分の信じることをしよう!
まずは、前進あるのみ
勉強する機会を与えてもらえるなら、入会してみよう
気になるならさ
迷っているよりも
やってみよう!
今のわたしのおかれている環境は、私が選んだ環境なんだ
これからも、私は私の道を自分で決めてすすむ

悩む暇なんてもったいない
まず、やってみよ♪


会いたくて
会いたくて
どうしようもないくらい
会いたくて

ただ、抱きしめてほしい


仕事
楽しいんだよね
私の知らないことがいっぱいあって、いろんな人に教えて頂いて、少しづつ知識が増えてくのはすごくうれしい
学ぶことは好き
わからないことやできないことをクリアーしていくことが快感

けどね、そんな自分に自信があるわけでもないんだよね
だから、けっこうちょっとしたことで落ち込んだりもする
資格をもった人たちが多く働くこの職場
ただの事務員のわたしは、ほんのちょっとしたことがきっかけで情けない気持ちにもなったりする

どうせ
っていうのは大嫌い
だからそんなことは思いたくないけど、そんなふうに感じてしまう自分に腹がたつ

けど、いいんだ
資格ないことは事実
そこは受け入れる
だけどね、私には目も口も耳もあるから、情報を手に入れることはできるし私のできる範囲のことでベストをつくせばいい
それが気に入らないなら、ごめんなさい、だわ

逆に、私にしかできないことだってあるんだからね
な~んてね。