最近インプットだらけで脳が疲れているのがわかる滝汗

なんでもそうだけど、知識や情報はいくら入れても、
使わないと意味がない。

なぜなら、それが正解だと思い込んでしまうから。
そして、わかった気になってしまうから。

よく生徒さんで、
「YouTubeでこんな方法やってるの観たので頑張ってやってきました!」
という方がいるのですが、逆に悪影響だったりえーん
なんでやねん…



いつも言うのは、
同じ人は一人たりともいない
ということで、観るなら最低でも同じ内容のを5個観て、自分に合っているものを。と言います。

1個だけ観て正解と思うのは危険すぎる。

その方を凝視してレッスンしたことが水の泡笑い泣き


遊園地に例えると、

クローバー【知識】【情報】は入口。
なんだかゲートが華やかだからすごく華やかな世界が中にあるのだろう!と思ったとします。

そこでだけ判断してしまうと華やかな世界の遊園地。で終わる。

クローバーその先が【実践】。
入ると実はお化け屋敷専門遊園地だった。
そこにあらゆる工夫がされていて最終的にワクワク楽しめる遊園地。
そこでしっかり吟味する。

というように、入ってみないとわからない。
入口だけではその中の工夫も何もわからない。

クローバーそして出口は【アウトプット】。
使わなければずっとお化け屋敷をグルグル滝汗焦げつき注意注意




ということで、私は今そのお化け屋敷をグルグルの位置にいるため、音によってアウトプットしていきます爆笑

まずは、
音で遊ぶ
という原点に戻り、【もしもしかめよ】をベースを1音ずつ上行させて遊び弾き爆笑





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


【もりおか音楽教室】


ここに来ると、ワクワクウキウキするよ!


ワクワクどっかーん!音のおもちゃ箱🎶自分の宝物を発見しよう!ピアノ、エレクトーン、ボーカル、ドラム、弾き語りなど、音楽をツールとして才能を引き出すレッスン。


紹介動画


https://youtu.be/cNRRmjLWHpg


教室ホームページ


https://morioka-music.com/


大阪狭山びこさんが紹介してくださいました。


https://osayama.com/learning/24818?fbclid=IwAR1m6pcvP3BtG2nxsvshQumOQHHcnexkFuFP7ShdeqodalzKGV5JgZnJshM






【西山台教室】

ピアノ

【今熊教室】

ピアノ、エレクトーン、ボーカル、カラオケ、キーボード、

ドラム、弾き語り、作詞作曲、音楽理論など


どちらも駐車場あります。


体験レッスン無料!

お月謝お支払いは、クレジットカード、

paypayLINE payOK



facebook

https://www.facebook.com/tomomi.morioka


音で想いを紡ぐ【音回想】

https://ameblo.jp/pen2345/entry-12320239639.html


森岡友美ライブ情報

https://moriokatomomi-pengins7.jimdofree.com/


お問い合わせフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S75141206/


09081964091

tomopen@w4.dion.ne.jp



………………………………………………




3/14(日)14:00から和歌山市LURU HALLにてピアノ弾き語りライブします。


同時にバイノーラル録音といつ臨場感あふれる技術での配信もします。1週間アーカイブあるので、日時都合悪い方でもお好きな時間に視聴いただけます。


シンガーソングライターの、こやまさわちゃんと。2台のピアノと2人の声でのコラボあり。


ぜひぜひご予約お待ちしております。

チケット予約はこちら


配信チケットの購入の仕方 | 大阪狭山市/ピアノエレクトーンボーカル/才能を引き出すもりおか音楽教室/音を紡いで歌作り、音回想/シンガーソングライター森岡友美


LURUHALL


http://luru.jp/hall/archives/event