新潟市西蒲区:中華蕎麦 采ノ芽 | ペンギン食べ物ブログ

ペンギン食べ物ブログ

私、ペンギンの好きな食べ物を紹介させていただきます。

6/30   ハーフタイムデー   天恩日


豪華食材 蟹と貝を融合させ 化学調味料は使用せず 自然の食材の本来の美味しさを引き出した 売り切れ御免の限定麺


創業以来  行列が絶えないスーパーウルトラ人気店

 

「中華蕎麦  采ノ芽」で憩う


   … Here we go!



  [蟹と貝の出汁つけ麺]
 限定(半麺オーダー)


麺は 京都の麺屋棣鄂 特注 のストレート中細麺

蟹とトロリ昆布の旨味の効いた冷たい出汁に浸され提供されます


つけ汁は熱々の貝出汁塩ダレ仕立て

表面には渡り蟹の香味油が浮き葱がパラリ


トッピングにはズワイガニのジュレ・貝の蟹味噌和え・豚肩ロース肉のレア叉焼・三ツ葉・岩海苔・レモンスライス


別添えの小皿には熟成醤油が入れられてます


まずはお店の提案する指南に従い

小皿の熟成醤油かけて麺をひと啜り

滑らかでコシ強くツルツルパッツンシコシコと噛み締めるとまろやかな醤油の塩味と小麦の甘味風味が広がります


次にトッピングと麺を合わせていただきます

ズワイガニのジュレや貝の蟹味噌和え等のそのものがもつ香りの混じり気のない清澄さや、染み込むような奥行きの深さがユニティー

素敵な旋律を奏でます


つづいてつけ汁を動員

滋味深い貝出汁と渡り蟹の香味油が 官能的な世界に誘う 愁を含んだ潤みのある味わいをプラス


フィニッシュは麺に残った出汁を割りスープにしていただけば あっさりだけどコクのある 芳醇で優雅な味わいに酔いしれます


感無量…泣きそうであります。



とても美味しゅうございました


SeeYou!  何卒!!


  ……不肖ペンギンでありますペンギン



中華蕎麦 采ノ芽

新潟市西蒲区巻甲 4158-2  P有
11:30~14:30  18:00〜20:30 (L.O 20:00
)

定休日 火 (月曜は休み&昼営業のみ)