新潟市西蒲区:らーめん 鈴と凛 | ペンギン食べ物ブログ

ペンギン食べ物ブログ

私、ペンギンの好きな食べ物を紹介させていただきます。

新緑の候

鈴と凛で憩う
… Here we go!


この度  店長の鈴木さんが独立されるそうで

6月16日(日)で閉店

店名はそのままで場所を変え新店オープン!と言うか移転?  みたいな感じになりそうです

思えば2年前の  2022・6・23グランドオープン! 「黒凛(醤油らーめん)」「白鈴(塩らーめん)」「黒和え玉」「白和え玉」に魅せられ「鶏と煮干し、小麦に包まれたくなりましたらご来店ください」のキャッチフレーズにハマり 幾度となくお邪魔させていただきました

名残惜しい現店舗

門 庭 玄関アプローチは 侘寂にも通じる枯淡な世界と現代的でスタイリッシュなデザインが融合した 和モダンワールド!!

らーめんを味わう舞台装置も完璧 清潔感あふれるオープンな厨房 広々としたカウンターと ゆったり幅広く並べられた座席

魅力的で美味しい空気漂う 美味しい空間

今日は  お別れにじっくり味わいたいと思います



  [黒凛]  [白鈴](半麺オーダー)


スープは  「白鈴」「黒凛」共に鶏と魚介乾物系の旨味の効いた天然出汁 無化調の澄み切った味わい

表面には香味油が浮き食材の味を損なうことなくコクと旨味をプラス


麺は まってましたの「らーめん 鈴と凛」と言えばお馴染みの 太洋軒製麺所特注 弥彦産小麦ゆきちから使用の 低加水手もみちぢれ麺

噛み締めると小麦の甘味 風味広がりコシ強く 歯切れ 喉越し良く  スープの吸い込み良く  旨し!!


素敵なアクセントを放つトッピングは全てクオリティー高く  トロリ豚バラ肉のロール叉焼・メンマ・長葱小口切り・三ツ葉とミニマリズムのスタイル  


丁寧で繊細な仕事が施され  流れるような潤みのある調子の高い味わい


素敵な旋律を奏でます


感無量…泣きそうであります。



  [白和え玉] 南蛮海老油そば (半麺オーダー)


南蛮えび油と塩味だれで和える スープ無しおかわり麺

太洋軒製麺所特注の弥彦産小麦ゆきちからを使用するコシの強い手揉みちぢれ細麺  小麦の旨味 甘味  風味がダイレクトに味わえます

麺の美味しさ 再認識!!

ある程度食べ進んだら 味変用に置かれた卓上調味料「煮干し酢」「自家製ラー油」を加えたり らーめんスープをかけたり ドボンしたり 食べ方は自由!!

ぞっこんでしょん!





オープン以来「らーめん  鈴と凛」さんには  2年にわたり色々楽しませていただきました


鈴木店長およびスタッフの皆様方 また会う日まで


新店オープンにはおっとり刀で駆けつけます


又 寄せてやってくださいな


ありがとうと  さようならと  よろしくね!


SeeYou!

  ……不肖
ペンギンでありますペンギン



らーめん 鈴と凛

新潟市西蒲区巻甲2440-1  P有
定休日 水曜日(第1・第3 火・水連休)

11:00~15:00
※スープが無くなり次第終了