寒さに負けずお花見 | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

40年以上福山に住みながら一度も行ったことがなかった場所へお花見に行ってきました。

箕島町の救世観音院という霊園の中のお花見スポット^^


先日ポストに入っていた福山のタウン情報誌に紹介されていて気になってましてダメ元で旦那を誘ったら機嫌が良かったのか来てくれることに。簡単におにぎり何個か作ってお昼に行ってきました。

私たちのほかにも何組もお花見しに来ていました。


よかったさがしのまいにち


よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち


よかったさがしのまいにち


よかったさがしのまいにち

駐車場からの眺め。ここにベンチが設置してありお昼を食べました。

眺めがとても良くてJFE(製鉄所)や福山市街が良く見えます♪


よかったさがしのまいにち
桜はこれから?な感じ。(まさか散った後じゃないよね?)


よかったさがしのまいにち

駐車場から歩いて山頂へ登っていくと・・・

よかったさがしのまいにち
観音様が立っています。


よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち
下の駐車場からの景色も良かったですが、こちらからの眺めは360度パノラマです。

今日はモヤってたから遠くまで見えなかったけど四国やら瀬戸大橋なんかも見えるそうです。


しかしここは寒かった。風が強くて。鼻水すすりながらおにぎり食べました^^

そしてこの場所、意外と近くて^^家から車で15分もかからんかったw

住んでても知らない場所まだまだあるんだなぁ。