めんそーれ★沖縄・石垣島旅行~5日目 | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

3月19日(火)


よかったさがしのまいにち

今日は沖縄らしい場所を観光。

斎場御嶽(せーふぁーうたき)へ。

よかったさがしのまいにち

パワースポットであり世界遺産です。

格式の高い祭祀場で、所々触っちゃいけない場所があります。

途中足元が悪いのでヒールの無い靴、スニーカー必須です。


この頃、話かけると言葉少な目ですが会話できるように。神様のおかげでしょうか。

どうか神様もう少し助けてください・・・。


よかったさがしのまいにち

パワーを存分にいただいた後は首里城へ。

よかったさがしのまいにち

なんか中国人観光客多し。

円安効果か元々富裕層の方たちなのか・・・。


琉球王朝素敵。テンペスト読みたくなりました。


よかったさがしのまいにち

夜はサンセットクルーズを予約していました。(写真はHPのもの)

ロワジールホテル宿泊の方は港まで送迎があります。


よかったさがしのまいにち

那覇港から出ます。所要時間1時間45分。

よかったさがしのまいにち

モビーディック号の船内。

よかったさがしのまいにち

この方お名前ド忘れ。(スミマセン)ライブ演奏もありました。

よかったさがしのまいにち

料理はコース料理です。(3900円~9200円色々ありますよ)

記念日の方はみんなに紹介があり拍手でおめでとう~って言われます^^

お隣の席のご夫婦が結婚30年だそうで旦那様からサプライスで奥様へネックレスをプレゼントされてました。奥様泣いてらっしゃった・・・。

こういうのもらい泣きしてしまいますね。今の私にとっては羨ましいやら目の毒やら・・・。


よかったさがしのまいにち

明日は広島へ帰ります。

息子とチョビに会いたいなぁ。


6日目(最終日)へ続く。