飛び出せ青春 | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

土曜日、息子の高校の文化祭があり、午後から仕事休んで行ってきました。



彼の高校は1年生は展示、2年生はゲーム、3年生は飲食となっています。


息子のクラス(ダーツやらストラックアウトやら卓球)へ行ってみると

景品も終了して、デカイ男子がワラワラキャッキャ遊んでる。

わ~めっちゃむさ苦しい~~~~理数コースとはいえ、女子は何人かいる

はずなのに、この男臭さは何なんだ?


で、肝心の我が息子の姿が見えません。探すと中庭で友達と遊んでました。

おやおや。


普段は頑なにガンダムTシャツを愛する息子、珍しく薄ピンクのポロシャツ姿

(クラスで揃えたそうです)

ちゃんと空気読んで着ておりました。(中学の頃の彼だと絶対着ない)

こんな些細なことで母感動。


昨晩は文化祭の打ち上げ、クラスの有志でバイキングへ行かれました。

「(私から)打ち上げに行っちゃいけないって言われると思った、すんなりOKして

くれてありがとう」と彼からメールが。


なんちゅー成長や。ううう。


しかし~私、むしろそういうイベントはどうぞどうぞ♪の考え方してるのになぁ。

息子よ、何を勘違いしてるんだか。


クラブ活動もしてないし、母はもっと彼に青春して欲しいと思っています。

もちろん!夏休みくらいからは勉強の方に本気だしてもらいますけど!